プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いわゆる口が軽いタイプの男性が女性に対して「かわいいね」と言う場合について教えてください。
容姿がという意味ではなく、存在とか言動とかという意味でです。

先日、憧れの人から「かわいいね」と
言われました。

彼は、店員のお姉さんにも「かわいいね」と軽く言えるような人なのですが、私に対して言った時の言い方が気になっています。

ちょっとはにかんだ感じで、愛おしく思ってくれてるのかなという風に受け取れた言い方でした。

これは私の思い過ごしでしょうか?
お酒を飲んでいない席で、2人きりのときに言われてドキドキしてます。

A 回答 (5件)

憧れの人なので、いい様にとっているだけ


このような方は、お酒を飲む飲まないは関係ありません
挨拶程度の他愛も無いかる~い言葉を使う、かる~い方です
くれぐれも勘違いなさらないように!!
    • good
    • 0

期待はしない方が良いと思います。


本気度に関係なく女性がドキドキしてしまうような言い方が出来る男もいるのです。
男の言う「かわいいね」はどんな状況であれ信用してはいけないと思います。
もっと別な言葉での感情表現がないなら「かわいいね」は空手形に過ぎないと考えましょう。
じゃあ、全くの嘘かというとそんなことはなく、それなりに「本気」だったりします。
あくまでもその場限りの「本気」ということなのです。
    • good
    • 0

< 例 >


 1.さんまが、剛力彩芽にかわいいねと言う。
 2.さんまが、長澤まさみにかわいいねと言う。
 3.さんまが、綾瀬はるかにかわいいねと言う。
 4.さんまが、有村架純にかわいいねと言う。
  「どれも愛おしくかわいいと思ってんねん。」

 ※真実はわかりません。
    • good
    • 0

思い過ごしじゃありませんよ。



笑顔と感謝の気持ちを忘れず、
爽やかに接すると進展がありそうだね。
    • good
    • 1

それはさすがに他人にはわかりませんよ。

良い方に受け取ってよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!