アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINDOWXPのノートパソコンを持っているのですが、WINDOW10にバージョンアップして、活用したいと思っています。簡単に安くバージョンアップする方法を教えてください。

A 回答 (6件)

XP機はCPUも劣るしメモリーも512MB~1GB程度ですから、Windows10製品版(最低必要メモリー2GB)を税込み19000円で購入しインストールしても動作しないでしょう。


現在35000円程度で安いWindows8.1を売っているのでWindows10に無償アップグレードした方がよいかと。
Windows10 Home 17,600円(税抜)
    • good
    • 0

>WINDOW10にバージョンアップして、活用したい


WinXPからは無料アップデートの対象ではないので、「簡単に安くバージョンアップ」できませんよ。

今あるXPの「ハードウエアを有効利用する」ことと「安価にWin10を使用する」ことは両立しません。

失礼ながら、ここに質問されるレベルのスキルをお持ちの方にお勧めできる「簡単に安くバージョンアップ」する方法は、
 Windows10搭載のPCを購入する
ことです。
    • good
    • 0

動作の検証ができているなら、Windows 10のインストールディスクを購入してインストールすれば良い。


各種デバイスドライバーがWindows 10向けにあれば普通に使用できる。

動作の検証ができていないなら、Windows10がインストールされた安いパソコンを買えば良い。
(ここで質問するくらいなので新規購入を勧めるという意味です)

Windows XPからWindows 10へのアップグレードはできないので、新規インストールになる。
そのためインターネット上からアップグレードのプログラムをダウンロードしても使用することはできない。
Windows 10をパッケージで入手するか、インストール済みのパソコンに買い換えることになる。
    • good
    • 0

>WINDOW10にバージョンアップして、活用したいと思っています



 安い Windows10搭載パソコンを
買った方が、遥かに安く済みます。

 WindowsXpのノートパソコンを
どんなに安くWindows10にしても
スペック的に問題があります。

 そして、WindowsXpのノートパソコンの
Windows10用のドライバーは
どうするつもりでしょうか?

 何とかくりやしてWindows10にしても
不安定なWindows10ノートパソコンが出来上がるだけです。
    • good
    • 0

Windows XPの頃のPCスペックなら、PCがWindows8以上が動作するか確認しなければなりません


Windows8が動作するスペックを満たしていますか?
満たしていないなら出来ません

8が動作するスペックを満たしているなら、DVDブートもしくは、USBメモリブートして、インストールしてください

スペックによっては、Windows10搭載のPCを購入した方が安価
    • good
    • 0

もしも、私が、ここのこれをダウンロードして実行してくださいと書き込んだら、あなたはその行為の安全性をご自身で確認できますか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!