プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度、国内線旅客機に搭乗するのですが、着陸後機長等がキャビンに出てきて、お見送りするさいに記念撮影をしたいのですができるものなのでしょうか?航空法等で駄目でしょうか?

A 回答 (3件)

CAさんは混雑時を外せば可能ですが、


パイロットは到着処理がありますので、
すぐには出られません。
お願いすれば、出待ち後に、
ボーディングブリッジあたりでなら
撮れる場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございました!

お礼日時:2015/10/26 18:15

出来ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/26 18:14

運航中の写真撮影はダメですが、着陸しコックピットから退出した後ならば本人がOKすればとくに問題はありませんよ。

ただ、パイロットは旅客が降りてからも着陸後のチェックなどがありますからそれを客室で待つことはできません。ゲート出口近辺で待っているか機内で一番最後まで待ってからCAさんにそれとなく尋ねてみると宜しいと考えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!caさんに尋ねてみます!

お礼日時:2015/10/26 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!