プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しいメアドを作ろうと思うのですがいい英単語はありますか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

すきな映画に出てくる名前に工夫を凝らしてもいいかも。(別に人間でなくても)国内映画やドラマですと、すぐに何から取ったかわかってつまらないです。

ただし使う前に、Googleで検索してね。
意外に、思わぬハンドルとかが世界中に存在しているか分かります。

私の大好きな映画は、"Addams Family" なので、そこから、ある名前を取ろうとしたけれども、ちょっと読みにくいのでやめました。なお、赤ちゃんの名前が、"Pubert" には笑えます。

Daisy, Maggie, Luna, Sasha とか、これらはペットにもつけるそうですが、いい名前かと思います。(全部、女の子です)

Ruby, Sapphire, Pearl, Zirconia (宝石の名のつづりのどこかを1つか2つ変えます、例:Rubby)

花の名前からでもよいのですが、私は、あまり詳しくありません。
Dandelion, Camelia, Primrose, Azalia,Thisle

映画、"You've got mail" の 相手役メグ・ライアンのハンドルは、"Shopgirl"でしたね。トム・ハンクスが、"NY152"(こちらは覚えていなかった)など、面白いです。

メアドは、記号みたいなものは興ざめです。

また、台湾や韓国の人が、外国で自分を読んで貰えるように、名前をつける人がいます。私の知り合いの台湾人は、"Swan" さんでした。香港人のアグネス・チャンの "Agess" なども、そういう種類かもしれません。アグネスの場合は、本名も一部の人には知られていますから、どちらでもよいのですが。

私も、ネット内では、漢字名とは別に、本名と同様に使っています。
ハンドル名を活かしたメアドです。

なお、千原ジュニアさんの「相手の女性に求める十ヶ条」のひとつ
・メアドのメッセージ性が強い人はイヤ
って面白いと思いました。

AllAbout では、
メッセージ性が強いとは、
「will.be.a.rockstar」「chaos.devil」 ←ついでに、'maneater' とかも加わりそう。

他にも夢見る系
「love」「dream」「star」「sweet」 ←これを使ったハンドルの中に、私が敬遠しているものがあります。

自分が別人になる
「momo」「taro」「alex」
本人の名前ではない名前が入っているアドレスがあります。AllAboutでは、これらは注意が必要だそうですが、英語等を使う身としては、アジア人として、実際にそう呼ばれることも視野にいれたら「アリ」だと思います。でも、自分の名前をモチーフにするのが一番いいですね。

ツトム→Tom, マリエ→Marie 簡単なものはいいけれども、違ってしまうこともあります。慎重にしたほうがよいです。

身内の名前
ペットの名前 、なんとかmama, なんとかpapa というのは、気持ちを分かるけれど、私は苦手ですね。

http://allabout.co.jp/gm/gc/436255/3/
    • 0

rorikon-hentai-Unko@これはとある国では美しく麗しいという、意味かもしれません。

• 0

逆に使っては行けない単語を

pussy : 子猫
bitch : 犬(♀)
    • 0

人に聞いてがっかりするより自分で探す方がいいと思いますけど。

面倒くさいから人から教わりたいの?
>いい英単語
どういうのがあなたにとっていいのか、も不明だし。
    • 0

idogtake362

• 0