アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一日シャンプーしないだけで頭がかゆいです。
シャンプーしても半日でちょっとかゆいときあります。頭を触るとちょっと臭います。
耐えられないときはニゾラールローションを塗ってますけど、いたちごっこな気がします。
シャンプーも色々試しました。
スキンヘッドって選択しかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

洗いすぎという可能性はありませんか?シャンプーをアミノ酸系のものに変えてみたりすることでも乾燥しすぎなどが防げて、楽になることもありますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/30 11:10

シャンプーは何を使用されていますか?


ニゾラールローションを使用されているとの事なら
持田製薬のコラージュフルフルのシリーズがお勧めです。
最近はドラッグストアでの扱いも増えていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マツキヨのアルジェランっていうのに落ち着いています。
持田のはドクターに勧められて使ったのですが、髪の毛がすごくきしんでギシギシ感が強く石けんで洗ってるような感じで洗浄力と殺菌力が強すぎる感じがして中断しました。
その後H&Sにも殺菌成分が入っていると言うことで別のドクターに勧められて使っていたのですが…
マツキヨのPBが一番しっくりきています。

お礼日時:2015/10/23 21:04

洗いすぎの副作用を疑うべきです。


落としすぎた皮脂を補おうとして頭皮が頑張りすぎているのかもしれません。

http://matome.naver.jp/odai/2134533823032157201
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないです。
脂漏性なので、普通の人より頭皮から分泌物が大量に出てるんだと思います。
なので、頭皮以外もかゆくなるところがありますもの。

お礼日時:2015/10/23 21:08

たぶん気にしすぎ。

臭っていいじゃなですか。生きてるから臭うんですよ?

スキンヘッドにすると臭わないとか無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スキンヘッドって意味は、いったんスキンにして軟膏などを塗って原因箇所を治療した方が良いのかってことです。言葉足らずですみません。

お礼日時:2015/10/23 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!