プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プレゼント内容はどちらが正しいのでしょうか?どちらも正しいのでしょうか?

①マジレス希望の質問投稿をすると抽選でgooポイント500円分が当たります!

②先着3,000名様に対し、抽選で3人に1人にgooポイント500ポイント分が当たります。

運営は答えてくれないようですね。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    今見てみたらこうなっていました。
    https://point.goo.ne.jp/j/exc/EMDetail/show/U3KP …
    運営側のミスで掲載されていたようですね。こういうことが混乱のもとですね。

      補足日時:2015/10/30 10:34
  • shouga様の回答のどれかをベストアンサーにと考えていたのですが、退会されてしまったようなので、この質問に対して的を射た回答ではなかったのですが、なんだか気にされてなんだか気になってしまいましたので、solid_h_h_0808goo様をベストアンサーにしたいと思います。

      補足日時:2015/10/30 11:09

A 回答 (5件)

なんだか気になる「素人Z」さん、みーつけた!まだはじめて数日でわからないから、適当に3番でいいですか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
もちろんOKです。

お礼日時:2015/10/26 09:02

https://point.goo.ne.jp/j/exc/EMMenu/show
には、教goo 100p を Amazon ギフト100円分に交換できるみたいに書かれてますね。
「キャンペーン中」「後日進呈」との文字もあるので
短期的な交換率なんでしょうか。

場所によって数字が違う?なんだかよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

本当ですね。「キャンペーン中」「後日進呈」という文言があるものとないもので、何かが違うようですね。場所によって書いてあることが違うので混乱してしまいますよね。運営は、この辺のことをハッキリさせて欲しいものです。先ほど見つけた場所にはこう書いてありました。
https://point.goo.ne.jp/j/exc/EMDetail/show/U3KP …

それから、先ほど現在のポイントを見てみたら、300ポイントになっていました。2、3日前に見たときは0ポイントだったのですが。よく分からないですねえ。

また、このキャンペーンの応募総数が1,000人以下だったら全員に当たるということですかね。

お礼日時:2015/10/29 11:27

>200ポイントでAmazonギフト券100円分となっていたから


えっ本当ですか。

Amazon のポイントは支払に使うなら1p=1円に使えるはずだし、
ポイントを金券に替えられない記憶ですが。

系列というか「お仲間への支払」には高率、なのはありがちですね。
セゾンカードなんかも、セゾン提携企業への支払には高率になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>>200ポイントでAmazonギフト券100円分となっていたから
>えっ本当ですか。

この質問の上の方の赤字で書いてある「マジレス希望の質問投稿をすると抽選でgooポイント500円分が当たります!」をクリックしてみてください。ポイントで交換!のところに、何ポイントでなにと交換できるかの例が掲載されています。

お礼日時:2015/10/27 00:20

リンクを辿るとアマゾンポイント200p分とか、いきなり「?」ですもんね。



教goo500pは、 アマゾンpに変換すると 200pつまり200円分にしかなりませんけど、
CONなどNTT系料金の支払に利用すると 500円分として使えます。
「ポイントで交換」の右「もっと見る」で商品を探してみると出てきます。

まぁウソとは言いきれないけど「ある条件下では正しい」という、グレーな表現ですね。

教goo ポイントは使うにも登録が必要みたいだしはっきり言って面倒なのでまぁ乗る気しませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。
ポイントが当たれば、もう当たる気になっていますが、Amazonギフト券に交換しようと思っていて、見たら200ポイントでAmazonギフト券100円分となっていたから話が違うではないかと思っていたのですが、500円分として使えるものもちゃんとあるのですね。あの手この手で釣ってきますね。既に釣られましたが。

お礼日時:2015/10/26 09:02

実質?です

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
実質ですか。なにやらややこしいことになっていますね。

お礼日時:2015/10/26 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!