プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、テレビと電話がJCOMの契約になっているのですが
テレビ、電話ともにNTTに変更したいと思っています。
 ※ちなみにインターネットはフレッツ光を使用しています。

変更手順としては以下のような感じになるのでしょうか。

1.フレッツテレビ、光電話の申込を済ませ、工事を行いテレビ、電話の開通を確認する。
2.JCOMを解約する。

この場合は1月分位はJCOM、NTTに二重にお金を払うことになるのでしょうか。

A 回答 (3件)

今現在フレッツ光が引き込まれて使用されてるなら、

フレッツTVと光電話は
0120-116-116で申し込むかHPからで簡単に出来ます、
工事も必要有りません、一日くらいで使えたと思います、

現在のJ.comからの電話番号は変更になると思います、
申し込みの折に要確認です、
光電話は500円、ナンバーディスプレイが必要なら400円が別途(税別)、
何れも月額です、
ナンバーディスプレイ、此れが高いんですよねー、半値でも良いかと思います、

利用申し込みには多分ですがキャンペーンなどで申し込み月と翌月くらいは無料ではなかったかと思います、

フレッツTVの事は余りよく知りませんが、
契約でリビングなどのTVが視聴できるのかどうかは判りません、
此れも要確認です、

もしダメならば、他にひかりTV(或いはぷらら)も有ります(別途有料)からこの辺りもよく相談して下さい、

相談事が有るので電話が良いでしょうね、

Jcomの解約は恐らくですが一ヶ月丸まる掛かる事は無いと思います。
    • 0

IP電話は、局内工事だけですから、比較的短時間で工事が完了します。

ブリッジONUなら、ONU一体型ルータに変更となります。
NTT東西からのアナログ/ISDNで取得した番号だと同番移行で、再びNTT東西のIP電話で利用出来る場合がありますので、NTT東西にお問い合わせ下さい。
NTT東西以外(NTT東西IP電話含む)で取得番号した番号は、同番移行出来ません。

とりあえず、TVとIP電話の工事日を聞いて、工事日を聞いてから、J:COMを解約してもよいのではないでしょうか。もし、解約するなら、NTT東西の工事日もしくは、工事日の翌日ですと、最短がよいと思われます
一部は、日割計算出来ますが、日割計算出来ないものも存在する場合がありますので、NTT東西及びJ:COMにお問い合わせ下さい
    • 0

重なる部分は仕方ないでしょうね。

でも計算は日割りでしてくれるのでは?
    • 0