アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタ・アクアを購入するにあたってライムホワイトパールクリスタルシャインかグレーメタリックかで迷っています。みなさんならどちらを選びますか?

A 回答 (5件)

新シエンタのエアーイエローを購入した者です。


アクアも個性的な沢山の色を選べますよね。
無難なものを選ぶか、トヨタがCMにも出している
イエローにするか、悩みましたが、特徴を示す色にしました。
理由は会社側が推しているであろう色であること。
エアーイエローは普通のイエローよりもパステル系で
気持ち良い、自分でも好きな色である、停めていて目立つ、
走っていても目立つので事故を起こされにくい、など。

自分の好みと、普段乗っていて利点を探して選ぶと良いと思います。
グレーは個人的に面白くなく、無難、重い、等良い所が
見つからないのでホワイトパール~、ですね。
でもアクアも色で遊ぶ車でもあるので、本当にその二種類で
選ぶのでしょうか?
なんか勿体ない気持ちもしますが、良い選択ができますように。
    • good
    • 1

洗車好きならライムホワイトパールクリスタルシャイン。

ズボラならグレーメタリック。
    • good
    • 0

どっちか限定ですか? 正直どっちも嫌だな。

街中でよく見るような色は、絶対数日で飽きるのわかってるから。
他に見ないタイプだと、やはり飽きずに長く愛着が持てる。あと、駐車場で見つけるのがラクで、ますます好きになる。(ただ、目立つから「昨日あそこいたでしょ」みたいに知り合いに行動がバレるという難点も。)

ただ、転売する時に売れやすいのは無難な白と聞いたので、そこだけが悩みどころなんですよね。

そのどっちかしか絶対駄目なら、ライムホワイトパールクリスタルシャイン。暗いメタリックカラーは重たいし暑苦しいから好きじゃない。シルバーメタリックならまだいいんだけど。
カラフルなメタリックは安っぽく見えるから論外。オレンジとかライムグリーンといったカラフルな色ならメタリックじゃない方がいい。
    • good
    • 0

私であれば


ライムホワイトパールクリスタルシャインしかありえません。
全く迷いませんし、そもそもグレーが候補に挙がりません。
    • good
    • 2

こんなのは好みとしか言いようがありませんが・・・・私の好みになりますよ?



自分としては夜間ロクに街灯もない堤防道路を走ることが多々あるのでどっちかというと明るい目の色が・・・・となります。
ですからその2択だとライムホワイトパールクリスタルシャインに軍配が上がります。

それ以外もアリということならスーパーホワイト2かイエローですね(笑)
理由としてはDIY派なので部分塗装の容易なソリッドカラー(メタリックとかパールとかマイカ抜きの色)がいいということです。
特に白はタッチペンや市販のスプレーでもそこそこの見栄えになります。

通勤メインなら白で、休日専用なら派手なイエローかな?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!