アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常につまらなくありません?
今の子供はあんなの見て喜んでるんですか?

A 回答 (5件)

神と神の映画を数か月間かけて引き伸ばしをしたりして


視聴者をナメた放送方法なので、つまらなく感じます。
全体的に努力を感じないですね。
いずれ復活のFも数か月かけてやるんだろうね。
初めてDBを観る人が見る作品だよあれは。

他のアニメ作品は円盤売るために多少姑息でも
あらゆる努力をしているのがわかるのですが、
DBに関して言えば、バリューネームに
あぐらをかいているのか、
昔からの付き合いゆえに放送局がクオリティを確認せず
放置しているのか、とにかくつまらんです。

たまたま今週見たけど、新シリーズ突入みたいです。
今週はDBの良さを多少感じることができたけど、
来週はどうなるかはわからないです。
    • good
    • 1

確かに今のドラゴンボールはつまらなく感じるので、私はちゃんと見ていません。


しかしまあ、昔のドラゴンボールもオリジナルが入るとつまらなかった記憶もありますし、そんなものでしょう。

さて、主観的な話は置いといて、客観的に視聴率だけで見れば……
・ワンピース 8.4%
・ドラゴンボール超 5.5%
・ポケットモンスターXY 4.5%
・妖怪ウォッチ 4.2%
なので、同時間帯のワンピースと比べると、やはり子供も楽しめてなさそう、と思います。
しかし、まさに子供向けのポケモン・妖怪ウォッチとは良い勝負をしているので、そこまでツマラナイとは思っていないのかもしれません。
(視聴率参考:http://www.videor.co.jp/data/ratedata/top10.htm

それと余談ですが、No.2の方が二匹目のドジョウについて言及されていますが……
ドラゴンボール改のDVD/BD売上は500枚以下です。
となれば、ファンによる購買はあまり意識していないと思われます。
むしろテレビ局側がCMによる収入に期待して放映しているのではと思います。
実際、一般企業のCMもしていたはずですし(私はちゃんと見ていないので断言できませんが)。
(DVD売上参考:http://dvdbd.wiki.fc2.com/wiki/%E3%83%89%E3%83%A …
    • good
    • 0

リアルタイムで見ていた世代すら、観ていないと思う。

(というか知りもしない?)
    • good
    • 2

子供狙いではなく、二匹目のドジョウ狙いで、むかしリアルタイムで見ていた世代向けのアニメでしょう。


 昔のドラゴンボールをリアルタイムで見ていたときと比べれば、イマイチかも。
    • good
    • 0

何を見て?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!