プロが教えるわが家の防犯対策術!

カテゴリーが違っていたらすみません。19歳女です。

毎月生理痛が起こるのですが、年に数回耐え難いほどの痛みに襲われます。
具他的には腰痛と腹痛で、吐いたりはしません。のたうち回るぐらい痛く寝つきにくいです。冷や汗をかいて歩くこともままならないです。一日中耐え難い痛みが続くわけでもなく3〜4時間したら、痛みが和らぎ多少楽になります。

普段の生理痛は、歩けますが、椅子に座るのが辛く大学の講義などは集中できません。

また最近ナロンエースが効きません。(2〜3年前から効く時と効かない時があり、本当に重たいときは全く効かない) ロキソニンは昔服用しましたがあまり効果がなかったと記憶しています。

ついさっきまで生理痛が酷く、一応ナロンエースも服用して見ましたが効きませんでした。今は動ける程度には楽になりました。

酷い人(吐いたり、倒れたりするレベル)の話を見ると、私はまだ軽い方なのかなと感じてしまい病院に行こうか悩みます。

この程度の生理痛でも病院には行ったほうが良いのでしょうか?

参考までに載せておきます↓
月経周期 33〜35日
生理期間 最近は8日前後 前は6日ぐらいで終わっていた。
その他 今年の8月に14日ほど生理が続いた。

A 回答 (5件)

かなり強い生理痛と思います。

子宮筋腫や、内膜症などが隠れている可能性がありますので、やはり受診はされるべきと思いますよ。どうぞお大事にしてくださいね。
    • 0

不妊になるからいくべし。

• 0

ただの生理痛か、ただでない生理痛かは、やはりお医者さんで判断してもらうのが一番です。

生理の度に変な不安を抱えて過ごすくらいなら、一度ちゃんと受診して、不安を解消してもらいましょう。
もし、万が一、子宮筋腫とかの病気があっても、早いうちに発見できて良かったと思えると思います。

ただ、19才という年齢で、産婦人科に行くというのは、少し勇気がいることかもしれません。
内診も、正直、年齢がいっていても恥ずかしいものです。(もちろん、できるだけ恥ずかしくないように色々な配慮がされていますよ)
でも、勇気がいるかもしれませんが、ぜひ、受診して白黒(?!)はっきりつけましょう。
    • 0

私も受診をおすすめします。

その症状は何か原因があるように思います。
どんな病気でも治療は早いに越したことはありませんからね。
    • 0

受診をお薦めします、

基本的に、各人個体差が少しはありますが、月経痛は耐え難いほどの事は無いのが普通です、
考えられるのは、子宮内膜症でしょうか?、可能性としては子宮筋腫なども、

いずれにしても、早めに産婦人科での受診を、

受診する医療機関によっては、そっけなく処方薬の投与だけに終わるところもあるようにも聞き及んでいます、

個人的な感覚では、少し年配の(男女を問わずに)Dr.がなさってる個人の産婦人科が良いのではと考えます、

どうぞ、お大事になさって下さい。
    • 0