アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今塾に好きな先生がいます。長くなりますが、読んで頂けると光栄です。
去年の春に、K先生は私が通っている塾にやって来ました。最初は、おじさんだしモサッとしてるしキモッ生理的に無理。。と思っていました。それにその時別に好きな先輩がいたので、まさか好きになるとは夢にも思わなかったんです。でもなんかよく分かりませんが(笑)去年の冬ごろにはもう先生を完全に好きになっていました。よく生徒に好かれるような、若くてイケメンな先生でもなく、かなり年上でモテるようなタイプでも顔でもないので、自分でもビックリです。面食いな私が初めて一目惚れじゃなく、人を好きになりました。
そしてそのあとのバレンタインのことです。チョコの中に想いを書いたカードを入れ、渡しました。しかし何の反応もなかったので、数日後に直接言ったのですが、結局言い逃げというかたちで終わってしまいました。それからは、好きになる前はほとんど話さなかった先生と、段々話すようになっていきました。しかし、それが問題なのです。
私は本気の本気で好きなので、気持ちが伝わればいいと好意を全面的に出し、好きと軽く言うようになってしまいました。あのバレンタインの緊張がウソのようです。でもあまりにも好意を伝えすぎたため、これは本気だと思われていないんじゃないかと思い始めました。好意は十分すぎるほど伝わっています。しかし、それがどういう意味でとらえられているかと考えると。。。
いやまあどっちだったとしても、どうこういうわけでもないしなとは思いますが!やっぱりちゃんと伝わっていてほしいので。先生に聞くのが手っ取り早いんですがね。
どう思います?

A 回答 (2件)

塾講師側の意見として、好きと言われるのはありがたいことですが、そこ止まりです。

まともな塾講師は受け持っている生徒を恋愛対象にしたりはしません。
職業倫理の面やプロとして、そこら辺は一線をちゃんと引きます。

そこらの一線を引けない輩が、問題を起こすんですよ。
特に、塾業界は保護者や地域との信頼関係がないと上手くいきませんから、
生徒との色恋沙汰は塾の信用そのものを著しく傷つけ、その後も相当尾を引きます。
    • 0

一応確認しますが、塾に行っているくらいなのだからあなたは未成年ですよね

先生をおじさんと表現するくらいなのだから10歳くらいは歳の差があるのかな~

あなたはもしお付き合いが出来ればいいな~~と思っているかもしれませんが、先生は未成年と不純異性交遊すれば大変なことになることを知ってます
それに、いずれあなたが希望の進路に巣立っていくことも先生は承知してます

私も中学3年の時先生が好きでした
卒業して1度だけ学校に会いに行きました
でも、もう先生は新しい生徒さんのもので寂しい思いだけしたことを思い出しました

今は好きで好きでどうにもならないでしょうけど、片思いくらいがちょうどいいのかもしれないですよ
    • 0