アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。中学二年生の女子です
私は今通っている個別指導の塾の先生に恋をしています。とっても優しくて穏やかで多分女の子と話すのが少し苦手な感じの人です。21歳です。この前まで数学を担当してもらってたんですが、何故かうちの塾はよく担当の先生が変わるのでつい最近別の先生に変わってしまいました。半年前くらいから好きだったのに全くと言っていいほどアピールできていない上に話す機会もなくなってしまったのではもう失恋です(TT)
そこで、質問したいことが三つあります。一番大事なことはまず先生に彼女がいるのか、を知らないんです!!聞かない方がいいんですかね?聞いた方がいい場合は聞き出す方法を教えて欲しいです。そして、万が一いると答えられた時は諦めた方がいいのでしょうか?
二つ目は、アピールの仕方です。話しかける術と話題が見当たりません、、、あとやっぱり塾長に頼んで先生に戻してもらうべきでしょうか??
最後は、この前行われた学校の定期テストで数学80点取ってきます!と私が宣言すると、おー、ゆったな~?(笑)頑張れよ!(以下省略)という会話をしました。頑張ったんですよ、私。この会話は担当じゃなくなってからで、授業が終わったあとに勇気を出して喋りかけに行ったんです!!テスト前日だったしさっさと帰らなきゃいけないのに先生と久しぶりに話せたので少し長い間喋ってしまいました(笑)いい思い出です(><) あ、、、大事なのは点数なんですけど、77点でした。前より5点上がったんですけど、80いきませんでした。どうやって報告しましょう?困り果ててます。
たくさん質問してスミマセン。アドバイス待ってます!^^*

A 回答 (3件)

まともな塾講師からすれば、生徒は恋愛対象外です。

なので、その点は素直に諦めることが大切。
生徒の押しに流されるようであれば、塾講師失格なんでね。
講師の評判が落ちるだけでなく、教室・塾全体の信用も急落しますから、信用商売である塾業界にとってはご法度なんです。

まあ、点数があともうちょっとやった~と報告するぐらいはOK。
    • 0

中二の女子に魅力は無い

押しても引くだけです

普通の大人の男性なら中二の女子に興味は湧きません
増して生徒なら尚更ですから、幾ら押しても無駄
テストで100点とっても、あなたの事を女性とは思いません、ただの中二生

諦めましょう

中二=小学生に毛が生えた子供

ドラえもんとドラミちゃんのどっちが好きかというレベルです
    • 0

先生って彼女とかいるの? 

って普通に聞けばいいんじゃ?
中学生の子供が自分に恋をしているなんて、
まさか思いませんから聞いても大丈夫ですよ。

>万が一いると答えられた時は諦めた方がいいのでしょうか?

どちらの場合でも、諦めるしかないでしょう。

>話しかける術と話題が見当たりません

塾の先生だもん、勉強のことで話しかければよろしいかと。

>どうやって報告しましょう?

ありのまま報告すればいいんですよ。塾の先生ですから。
    • 0