アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

klx125のグリップを交換しようと思うのですが、グリップの長さなどサイズを教えてください。

A 回答 (3件)

http://mihiro.sakura.ne.jp/shimoken/klx125-08.htm
投稿者さんのモデルが何年式か分かりませんが、年度が替わっても使っている部品は左程変わらないと思いますよ。
ただ単気筒だから金属のグリップよりも、ゲルグリップの方が良い気がします。
ネット検索なり、ナップスみたいなパーツ屋さんでみるなり、選択肢はいろいろあると思います。
今日用事で行ったら偶々klx125の新車が展示してあったので、遊びで乗るのならば良いなとは思いましたがw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。

グリップ交換と言うことは、現車をお持ちなんですよね?

だったら物差しで実物測った方が早いと思います。
バイクだとハンドルの直径はたいてい同じです。違うのは、長さ(と言っても数ミリですが)とデザインです。交換用グリップのカタログには必ず寸法が明記されています。
長さは、短い分には実害は(見てくれが悪いだけで)ありませんが、純正より長いとアクセルが右スイッチボックスなどと干渉して、手を放しても戻らなくなることがあるので、純正と同じ長さのものを選んだ方がいいです。

それとグリップの端が、クローズかオープンエンドかという違いがあります。オフロードタイプのバイクの純正は、クローズエンドタイプになっていると思いますが、金属フレームを持つハンドガードを取り付ける場合はハンドル端に固定することになるので、オープンエンドのグリップに交換する必要があります。
オンロード車の場合は、バーエンドウェイトなどを取り付けることが多いので純正もオープンエンドになっていることが多いです。

純正グリップをハンドルから取り外す場合は、強力に接着されていて簡単には外れないため、カッターで切って削ることになるはず。面倒ですが、キレイにしないと新しいグリップが入らなくなります。
新しいグリップ装着時は、グリップグルーかワイヤリングで固定するのをお忘れ無く(出来れば両方)。でないとハンドルを引っ張った時にすっぽ抜けて危ないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
自分で測ってみようと思います。

自分で測れば解決です。

聞くまでもありません。
    • 0