アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用しています。

購入したばかりで、今日Firefoxをダウンロードしたのですが
今、クリックしてたち上げてみたら

「あなたのコンピュータにインストールされた他のプログラムがFirefoxに次のアドオンをインストールしようとしています。」とメッセージが出ました。

次に、Norton identity Safe 2015.5.6.76と表示されていてグレイの文字でインストール先が表示されています。

信頼できる作者のアドオンのみをインストールしてくださいとありますが
これはどうすればいいんですか?

Nortonも今日入れたのですが。

今までMacばかり使ってきたのですが
Windowsってなにかインストールするたびにメッセージが出てきて
時間がかかります・・・

どうすれば良いですか?

A 回答 (7件)

何かアドオンを使用するのであれば? 必要な事ですが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。
何かアドオンを使用する。。。。という意味が既に分からないのです。

お礼日時:2015/11/05 22:31

しばらくは、OKを押してください



インストールとかが終われば、それらも出てこなくなりますよ
    • good
    • 0

私もwindows7ですがインストールする度にそんなメッセージが出てきます、windowsのファイアーウォールを中に設定していますか?インターネットオプションのセキュリティは中の高ですか?またセキュリティーソフトに監視されたくないソフトを設定することもできます。

    • good
    • 0

>今までMacばかり使ってきたのですが


>どうすれば良いですか?
あなたがNortonを信頼するならOKをクリックすれば良いです
他の回答にあるように”適当にOKを押すこと”は今後、重大なトラブルに見舞われますよ。
    • good
    • 0

他のソフトが行おうとしているアドオンのインストールを許可するかの確認だ。


許可するなら「インストール」をクリックすればよい。
Norton社製のソフトがインターネットブラウザにアドオンをインストールするかは、Norton社製のソフトの説明書を確認してください。
そのうえでアドオンをインストールするかの判断をしよう。(自分なら許可する)

>時間がかかります・・・
>どうすれば良いですか?
そういうものと割り切ってパソコンの「初期設定」を行おう。
Mac OSよりも汎用性が高いということだ。
    • good
    • 0

ブラウザのセキュリティ(ブロック/許可)やUACアクセス権、Administrator管理者権限、Windows ファイアーウォール(セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能を含む)などでWindowsOSは外部から守っています。


https://atman.webedi.jp/Atman/Customers/Login/Im …

アドオンとはInternet Explorerの機能を拡張するものです。
ビデオ再生、対話型のコンテンツを実現するもの、標準以外のツールバーなど種類はいろいろあります。
代表的なアドオン:アドビ提供のFlashプレーヤーやPDFビューアー、YahooやGoogleが提供しているツールバーなど。(必要なら許可しインストールする)
    • good
    • 0

Nortonをインストールしたからです。


アドオンを開けばありますので、
後から機能停止できますので、
取り敢えず使ってみれば良いです。
「Firefoxをたち上げたら出るメッセー」の回答画像7
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!