アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐの事ではないのでしょうが、朝鮮半島で戦闘状態になれば日本へ向けての難民が数十万規模で押し寄せる事になると思っています。
北朝鮮内のクーデターや、中国の干渉、韓国対北朝鮮、中国対北朝鮮、中国&韓国対北朝鮮、ロシアはどこへ武器を渡すか?など、どの状況も考えられます。
いずれにしても、日本へは韓国、北朝鮮両国から対馬経由、日本海横断で九州、山陰、北陸、東北へ五月雨式に流入してくるでしょう。
その時、日本政府と各自治体、日本国民は人道的な対応と称し、無条件で受け入れるのでしょうか?ある程度は受け入れざるを得ない(国際社会に向けてのアピールも含め)でしょうが、押し付け合いになる様な予感がします。
費用負担の面、治安維持、衛生面、危険思想の一般社会への浸透危惧などなど考えるに、かなりの部分で制限しないといけないのではないでしょうか?
なにせ、反日教育で育った人たちしか来ない。もともと自己正当化するためには強奪、殺人も厭わない人たちしか来ない。そうじゃない人も中にはいるでしょうが、声を上げれば命の危険があるので、無言のまま。強い物にすり寄る事大主義が国是の方々。

聞きたい事は、
・難民受け入れ制限をする正当な理由は国際的に認められるのか?
・それは流出先の教育や政治を理由に出来るのか?
・日本政府が受け入れを表明しても、自治体や国民が拒否すれば、誰がどうするのか?

国連は拒否権を持つ常任理事国がアテにならない。ユニセフや支援団体はどこかの国の思惑が絡み、どう動くか判らない?

一度、居住を認めたらコミュニティーから、自治区、独立への階段を駆け上るかもしれない。そうなれば、日本国内で内戦に突入。

不安の種は尽きない。

A 回答 (14件中1~10件)

数十万人も運べる船が韓国にはありません、途中で傾いて沈む船ばかりですし


軍艦でも沈む国です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本にいる同胞や活動家がわざわざ迎えに行く事もあり得ますね。

お礼日時:2015/11/09 08:53

中国&韓国対北朝鮮は無いでしょう。


中国としては民主主義(韓国は民主主義とは言い難い)の国と直接国境を接したくないので北朝鮮支援の方になるでしょうが、
北朝鮮が余りにもガキっぷりであれば、自ら裏でその政権を潰して自分達に都合の良い政権を作ろうとするでしょう。
ロシアの動きとしては中国とアメリカを見るでしょう。
中国の動き次第ではロシアは動かずと言う所でしょうね。

> ・難民受け入れ制限をする正当な理由は国際的に認められるのか?

隣国ですのでアメリカが介入してくるでしょうから、日本が何を主張しようが無駄でしょう。
それに正当と認められる理由も付けられないでしょう。

> ・それは流出先の教育や政治を理由に出来るのか?

出来ないでしょう。
人道的な面が最優先と為るでしょうからね。

> ・日本政府が受け入れを表明しても、自治体や国民が拒否すれば、誰がどうするのか?

結局何だかんだ言い訳をして事実上の押付と為る可能性は非情に高い。
沖縄の普天間基地を辺野古へ移転すると言う問題を見れば明らか。
    • good
    • 0

先の朝鮮戦争で”密航”という形で前例があり、その悪影響がいまだに出てますね。


軒を貸して母屋を取られることの無いよう良く検討しておいてほしいものです。
ただ、国会も含めありとあらゆる機関がすでに乗っ取られてる状態ですからね。
どうなるのでしょうね。

乗っ取りと言えば、どこぞの政党もまんまと乗っ取られて、
今度は在日政党のイメージロンダリングに使われそうですね。

このご質問に答えなどありませんが、強いて言えば
>不安の種は尽きない。
    • good
    • 0

侵略戦略ならお隣さん昔から得意技ですね。

赤旗の狙いは富ですからね。共産主義の狙いがそうです。血の粛清を伴うのが対応し無いと生きられなくなります。結局パラレルワールドは、何処でも作れる難民が入って戦国時代要望ですが、戦国の世は、経験済み勝てるのかです。治世を乱す狙いは、理解しておきましょう。
    • good
    • 0

御心配のようなことは起こりません。

 北朝鮮には一般の人民が日本に渡るのに使えるような船はありません。ほとんどの船は労働党が厳しく管理しています。また、韓国民が海をわたって日本に逃げるのは、北朝鮮が韓国を占領しそうになった時ですが、北朝鮮の軍事力で韓国を占領できることはありません。
    • good
    • 0

>・難民受け入れ制限をする正当な理由は国際的に認められるのか?


 少人数であれば、旅券を持たない(所持していても国交がない)
 不法入国なので拒否出来るが、
 難民と認定されると受け入れざるを得ないかと。

>・それは流出先の教育や政治を理由に出来るのか?
 日本には思想の自由があるから、無理でしょうね。

>・日本政府が受け入れを表明しても、自治体や国民が拒否すれば、誰がどうするのか?
 どこかの「国有地」にまとめてられるのでは。
    • good
    • 0

"朝鮮半島で戦闘状態になれば日本へ向けての難民が


数十万規模で押し寄せる事になると思っています"
    ↑
その可能性は大です。
海があるから、なんてノンキな人もおりますが
中国人、ベトナム人の難民などは、小さな船で太平洋を横断して
います。
日本など簡単です。


”ロシアはどこへ武器を渡すか?”
   ↑
双方に渡す、というか売ります。
この機会に儲けます。


・難民受け入れ制限をする正当な理由は国際的に
 認められるのか?
      ↑
難民なら難しいから、難民だと認定しなければ
よろしいです。

また、
受け入れを決めるのは日本ですから、他国が何を
言おうと突っぱねればよいです。
ま、日本政府じゃ無理でしょうが。


・それは流出先の教育や政治を理由に出来るのか?
      ↑
教育や政治では難しいです。


・日本政府が受け入れを表明しても、 
 自治体や国民が拒否すれば、誰がどうするのか?
     ↑
沖縄に難民センターを作ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄に難民キャンプができたら、半島対大陸の内線に発展しかねない。資金や武器のスポンサーが沢山居そうです。沖縄県民があらかた居なくなったところで、独立宣言。
不安の種は尽きない。
考え過ぎなのでしょうね。

お礼日時:2015/11/09 09:08

入管に通報して、対応してもらいます。



後どうするかは入管や警察、海保の話でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海上保安庁は人手不足、装備も無駄遣いはするな!の声で必要最低限もままならない?、対処行動も法律で縛られている?。
先の小笠原諸島の珊瑚密漁で全世界へ報告済み。
不安の種は尽きない。
考え過ぎなのでしょうね。。

お礼日時:2015/11/09 09:45

治世文化の無い国の哀れさですね。

いつまでも、動物行動動物園で暮らすのと一緒に成ってしまいます。やはり動物と人間は、何処でもパラレルワールドを作ります。治世の無い国では集団行動に成ってい無いのです。進化前ですから学習が無いのでしょう。
    • good
    • 0

A:>・難民受け入れ制限をする正当な理由は国際的に認められるのか?


B:>・それは流出先の教育や政治を理由に出来るのか?
C:>・日本政府が受け入れを表明しても、自治体や国民が拒否すれば、誰がどうするのか?

AとBについては「中立宣言」を出せればOKです。
Cについては、「受け入れ」や「拒否」の内容次第だと思います。

中立宣言を出した国は戦争に参加できません。
そして国際法で以下の義務を負います。

1【回避の義務】:直接、間接を問わず交戦当事国に援助を行わない義務。
2【防止の義務】:自国の領域を交戦国に利用させない義務。
3【黙認の義務】:交戦国が行う戦争遂行の過程において、ある一定の範囲で不利益を被っても黙認する義務。これに外交的保護権は行使できない。

日本が中立宣言を出した場合は↑により領空、領海を封鎖できます。
更に「中立義務」と「両交戦国への平等」から↓が可能になります。

イ:日本の領海・領空海に逃亡や侵入する両交戦国の艦船・航空機の撃墜
ロ:不法滞在者の強制送還
ハ:交戦国の国民を隔離、強制送還(無国籍在日は韓国か北朝鮮かを選択できます)
二:海を渡って来る「難民(自称も含む)」についても拘束→送還が可能。

↑については、安倍総理は既に北朝鮮赤十字(≠北朝鮮政府)に送還の受け入れを打診をしています。
(北朝鮮政府は「人道的対応を容認する」とのみ言っています)



この「中立宣言」については、親韓メディアや自称人権活動家の抵抗があると思います。
しかし、朝鮮有事が起こった場合、以韓国政府が↓を発令する可能性がある以上、日本国民の安全の為にイ~二の措置は必要だと思います。
安易な人道的対応は日本の存続を危うくします。

【大統領令】
過去に韓国籍を持っていた者の国籍を復活させる。
在日韓国人徴兵猶予を取り消し韓国籍保有者すべてに動員をかける。

【韓国兵役法第83条の戦時特例条項】
有事の際は、国防相は兵役処分変更および除籍の停止の措置ができる。
また兵務庁長官は、戦時、事変又は動員令が布告されたときは、国外滞在中である兵役義務者に対する帰国命令をだすことができる。

↑によれば、在日コリアンだけでなく日本に帰化した者も韓国人となり、彼らの意志に関係なく韓国の命令に従う義務が生じます。

その場合、兵務庁指揮下であるので、扱いは「交戦資格」のある「軍人(≠善意の文民)」となります。
その場合、彼らには自衛隊の行動が可能になります。(警察には「交戦権」がありません)

更に、兵務庁が帰国命令を必ず出すとは限りません。
韓国人に戻したからと言って、帰国を命令するとも限りません。
日本での活動を命令するかもしれません。
その結果、北と南に分かれた彼らが日本国内で争うかもしれません。



問題は、日米の関係だと思います。

そもそもアメリカが介入しないなら、問題はありません。
アメリカ介入した場合、日本が中立国宣言をすると、在日米軍は日本上空すら飛べなくなります。
そうなると、別部隊で韓国支援を行う必要がある上に、この関係国である米軍への人的・金銭的な支援も日本は出来なくなります。

これらについては、私はアメリカと日本は韓国を見放す方向で合意が出来ていると思っています。
(来年までには政治統帥権は返還され、在韓米軍も撤退します)
米韓同盟についても冷戦下で日本を守る為のものであり、双方共倒れか弱体化でも目的は達成されます。



実は、これらの中立義務を応用すれば、前述の在日の一掃に加えて、
【交戦国に対して日本への海路・空路を遮断し、「侵入」した場合は撃沈・撃墜する事】
が可能になるので、竹島の奪還も可能かもしれません。
「朝鮮半島有事の難民」の回答画像10
    • good
    • 7
この回答へのお礼

つらい・・・

完全な中立は無理でしょうね。
たとえ属国と蔑まれようと、今の日本は米国の傘の中に居ることは否定の仕様がないですから。
ただ、韓国の在外国民(帰化人含む)への攻撃参加命令は、自己の保身や生存、命に関わる事を考えれば、まず実行されるでしょうね。
なんてこったい!

お礼日時:2015/11/09 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!