アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末の大分旅行で色々教えてください。
免許はあるけどペーパーなので 公共交通移動です
そのおかげで?出先の食事でもお酒OKです。
おっさんの一人旅です。

予定は
12月29日名古屋→福岡→黒川温泉宿泊
30日 ゆっくり温泉入って 黒川温泉宿泊
31日 黒川温泉→大分駅前のホテル
1日  別府に日帰り入浴して 大分駅前のホテル
2日 未定 大分泊? 博多泊?
3日 未定

質問したい事
黒川温泉って一日いたら飽きるような場所なのかな?
別府の日帰り入浴でお勧めの場所は?
大分駅から日帰りで行ける観光地のお勧めは?
年末年始を過ごすにあたって大分の正月の郷土料理
的なものがあれば飲食店かスーパーで買ってかで
楽しみたいのですが何かありますか?
そのた、なんでもいいのでご存知の方よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>黒川温泉って一日いたら飽きるような場所なのかな



温泉以外何もないところですから私は日帰りで十分でした。

>別府の日帰り入浴でお勧めの場所は

別府温泉なら砂風呂、泥湯などいろいろあります。
http://www.owl.ne.jp/beppusotoyu/hoyouland/

http://www.hyotan-onsen.com/

https://www.city.beppu.oita.jp/01onsen/01guide/g …

http://www.kannawaryokan.com/

>大分駅から日帰りで行ける観光地のお勧めは

好み(趣味/趣向)がわからないと・・・
例:別府の水族館うみたまご、高崎山の猿、別府ロープウェイ、地獄巡り、宇佐神宮、湯布院温泉、アフリカンサファリ

大分駅前のホテルより別府の方がホテル/旅館が多いので安いところもあります。

>公共交通移動

別府市内のバス移動なら亀の井バスの一日乗り放題MyべっぷFreeがあります。
http://www.kamenoibus.com/otoku.php

大分バス
中心市街地循環バス(大分きゃんばす)
http://www.oitabus.co.jp/

福岡ー黒川温泉 直行バス約3時間
JRを利用すると黒川温泉は不便です。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/kuro …
博多駅→(JR)→日田駅→(バス)→杖立温泉→(バス)→小国ゆうステーション
(時間がかかりますし、時間によりバスがありません)
別府駅→(九州横断バス)→黒川温泉

大分・別府ならJRの特急を利用すると2枚回数券(往復に利用)
福岡ー別府・大分 6180円(一枚当たり3090円)1ヶ月通用指定席

>大分の郷土料理

とり天、だんご汁、やせうま、とりめし、りゅうきゅう
スーパーで買うより、飲食店/レストランのどこでもあり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

12月29日は 新幹線か飛行機と思ってましたが時間もあることなので
ゆったりと大阪から船で行こうかと思います。今年の事を思い起こしながら
時間をかけて向かいます。旅費も2万円→7500円と大幅ダウン^^

砂風呂、泥湯  良いですね。

>スーパーで買うより、飲食店/レストランのどこでもあり。
年末年始なのでお店が休みかなと思いまして、
もし休みだったらスーパーでかいますね!

お礼日時:2015/11/15 21:20

黒川温泉皆な何にも無い所といいますが、全国から体験修行・縁結び


などで行きます、「金剛宝寺」があります。
黒川温泉からタクシーで分。
http://www.kongouhouji.or.jp
http://www.kongouhouji.or.jp/enmusubi/kankou.html
http://www.kongouhouji.or.jp/enmusubi/spot.html
http://www.kongouhouji.or.jp/taikensyugyou/taike …
http://kojun.shop35.makeshop.jp/index.html
http://www.kongouhouji.or.jp/enmusubi/akusesu.html

別府山地獄
http://www.beppu-jigoku.com/yama/index.htm
鬼山地獄
http://www.beppu-jigoku.com/oniyama/index.htm
海地獄
地獄蒸し焼きプリン
http://www.beppu-jigoku.com/umi/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

別府と言えば地獄めぐりですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!