アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

経営で苦戦が伝えられるフジテレビ。視聴者として、何が原因で、またどんなテコ入れ策が必要と考えますか
参考URL:苦戦のフジ、視聴率回復の道筋は
http://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/busines …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします

A 回答 (18件中1~10件)

昨年のおおみそかだったと思うが、ワンピースの再放送とかを


ありえん時間にやらかすなど、誰でもわかることができていないのだと思う。
クソおもしろくもないワンピースダラダラは言うまでもないが、
ドラゴンボール超も以前の映画をダラダラ伸ばしただけ。
番組作る気ないだろと思う。
昨日、視聴者投票型の爆笑問題が司会の番組やってたけど、
テスト投票だけで20分もかけてて、結果発表をまだやろうとしない
チャンネル変えたわ。
別に嫌いじゃないけど、カトパンばっかなんだよな、飽きて観たくない。
バイキングも当初に比べればましにはなったけど、もう別の番組にしたら?
めちゃイケも肝心の岡村が主役じゃなくて、初期メンバーもほとんど出ない、
そんなんで何十周年とか言われてももうどうでもいい。

昔のフジテレビがよかっただけに、現在はがっかり。
海外事情は個人的にはどうでもいい。
    • good
    • 1

首脳陣、番組制作陣総取っ替え!


昔の栄光にしがみついて昔の栄光をもう一度では何をやっても裏目に出るだけでしょう。
そもそも女性アナウンサーの若手を女子アナとしてアイドル化してしまって、未だにその路線を続けようって所が大きな間違い!!
    • good
    • 2

長い目で見て「テレビ」で放映している事は、


今後「ネット」に置き換わってゆくのではと思います。
ただし、ラジオはそのままの形で残ると考えます。

ですので「ネット事業」へのテコ入れとして、
・配信形態(有線・無線)の整備。
・コンテンツの整備
・同業他社(含むNHK)や通信/配信会社との連携
・異業種とのコラボレーション
などでしょうか。

・英BBCなどは実現も、NHKの「24時間ネット同時配信」には業務拡大と批判も。同時配信は必要ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9101754
    • good
    • 0

このまえの「バカ殿」見たら、昔放送したものを編集したものだった。

ゴールデンでこんな事やってるようではだれも見なくなるのは当たり前。

土曜の昼も見るものが無いので「散歩」番組を見てるけど、あまり面白くない。「タカトシ」が出ていた頃はまあまあだったけど、今はいまいち。時間が来たら「通りの達人」にチェンジ。
そもそもどの局も散歩番組多すぎ。

「ほこたて」は好きだったけど不正で中止になってしまったのが残念。ああいう番組を復活させて欲しい。
    • good
    • 2

フジテレビだけの問題ではないと思う。


魅力的な番組を提供できないのはどの局も同じだろう。

いままでの看板番組の内容を精査して、なにが視聴者を惹きつけたのかを考えて今後の番組作りに活かせないことが原因。
お笑い芸人をメインに出せばバラエティ番組ができあがると思っている時点でアウト。

個人的には、
番組プロデュース能力が低い&番組制作委託会社の選択が下手。
…と思っている。自宅にテレビ置いてないけどさw
    • good
    • 1

過去の栄光にあぐらをかいて、知らず知らずのうちに視聴者との距離が離れたことを未だに理解てきてないことが原因。


加えて、例えばテレ朝であれば「しくじり先生」や「ぶっちゃけ寺」など、新しいジャンルのカテゴリーを積極的に開拓しているのに、未だ昔の成功経験に頼って、そこから冒険ができていない。

テコ入れ策?
関西のテレビ局で、半年から1年ロケしのどさ周りしの・・・と、みっちり修行しなはれ!
    • good
    • 0

マンネリが原因でしょ

    • good
    • 0

バラエティの質の低下が原因。


コンプライアンスでできないことが多いとか言ってるが、自分たちで勝手に縛り付けているだけ。単に、クレーム処理が下手なだけでしょう。ナショナリズムに基づくクレームは深刻だが、バラエティへのクレームはそうではない。単に下品だとか、子供がまねするだとは、大昔から主に世の母親たちのやり玉に挙がってきたが、負けずにやってきた。また、新しいものを創るということは、受け入れられない人がいて当然だろう。不快に思う人をなくすという方向で番組を作ることのなんと価値のないことか。
そもそも、規制なんてだんだん緩くしていくのが本筋。今ある自主規制はもう一度本当に規制する必要があるのか見直すべき。そして、本当に面白いものを求めてる視聴者がまだいることも忘れないでほしい。
    • good
    • 0

原因:つまらん


対策:新しい価値の創造
    • good
    • 0

メディアとしてのポリシーが無く、視聴率のみの低俗番組になっている。

MCも芸能人かアナウンサー区別がつかず世論に暗い。娯楽番組もプロダクションまるなげでまんねり。左、右片寄りではなく真直ぐで真実を視聴者に伝える使命を忘れているのではないのか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!