プロが教えるわが家の防犯対策術!

友だちが、猫を飼おうとしているのですが
マンチカンのナポレオンていう種類を探しているとのことです。
それって、どんな猫ですか?

A 回答 (2件)

実験的交配種のことを総じてミンスキンというのですが、


その中のマンチカン交配種の1種で一般的にはペルシャとの交配種のことをナポレオンと言います。

サイズは小さいがセミコビータイプでがっしりしている。 脚はマンチカンから受け継ぎ短い。
頭は丸みがあり、耳は大きく、目は丸みがあって大きい。 大人になっても子猫に見える。
性格は社交的で活発である。 脚は短いが高いところに上ることのできる跳躍力を持つ。
「猫ちゃんのことです。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁぁ
とっても可愛いですね。

マンチカンって、深いですね。

わかりやすく教えていただいて
写真まで

はやく、実物が見たくなりました。

友だちを急かさなきゃ


ほんとうに
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 12:12

成猫になっても仔猫かと思うほど小型のネコです。



むっちゃ可愛い!(*≧з≦)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉぉぉ
そんなに可愛いですか?
早くみたいな〜

早速の解答、ありがとうございます。

とっても、わかりやすいです。

また、よろしくお願いします。

お礼日時:2015/11/14 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!