プロが教えるわが家の防犯対策術!

敬語がそう何好きではありませんからもし訳ございませんがこれから普通な御喋りにします。

僕はアメリカ人で今年の一月の途中までに日本の暮らしだったけどあの時からアメリカの大学で日本語の勉強です。とにかく暇の時に日本語が専門でも楽で勉強するために日本のテレビ番組を見たりしている。日本語の勉強が趣味になっちゃたと言ってもいい。笑
今までに一人で日本のテレビ番組を見てたんだけど勉強の為からどうでもいいって言う感じだったしかし最近兄が一緒見たいって言ったからアメリカ人にとって面白いやつを見つけおとしてる。問題はアニメが好きなアメリカ人に「どうなアニメがいいのか」と聞けば変なオススメが言われる。アニメが好きなアメリカ人はほぼオタクだからさ笑それでこのサイトを見る皆様の意見を聞かせて頂きたい

今までに兄の好きな見たアニメはスォードアートオンラインとかデースノート見たいなドラマ。特に話しいが深いなアニメのオススメをお願いしたい^_^

皆の時間と助け、ありがとう!

ヨルより

A 回答 (7件)

「風の谷のナウシカ」(映画)


日本人の多くが1度は見ています。
内容がgoodです。

「進撃の巨人」(アニメ・漫画)
最近の人気作品です。
謎が多い世界観に惹きこまれます。
    • good
    • 0

・テレビアニメ



↑深い
↓普通

『攻殻機動隊 S.A.C.』SF。警察。サイボーグ。
『魔法少女まどか☆マギカ』魔法。少女。バトル。サスペンス。
『鋼の錬金術師』ファンタジー。錬金術。
『Psycho Pass』SF。警察。グロテスク。
『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』バトル。魔法。剣。
『Steins;Gate』SF。タイムトラベル。秋葉原。
『コードギアス』戦争。陰謀。学校。
『進撃の巨人』ファンタジー。巨人。グロテスク。アクション。
『刀語』侍。忍者。刀。バトル。ファンタジー。
『TIGER & BUNNY』ヒーロー。バトル。アクション。
『キルラキル』学校。バトル。
『マクロスF』ロボット。宇宙。歌。恋愛。
『はたらく魔王さま!』アルバイト。バトル。
『GATE』異世界。軍隊。
『オーバーロード』ゲーム。異世界。バトル。



・映画アニメ
宮﨑駿 監督
『風の谷のナウシカ』ファンタジー。大きい虫。
『天空の城ラピュタ』ファンタジー。飛行船。空の城。冒険。
『となりのトトロ』子供。おばけ。
『魔女の宅急便』魔女。少女。働く。青春。
『紅の豚』戦闘機。豚。空賊。
『もののけ姫』日本の歴史。神様。狼。アクション。
『千と千尋の神隠し』異世界。働く。おばけ。

細田守 監督
『時をかける少女』タイムトラベル。恋愛。
『サマーウォーズ』家族。ゲーム。
『おおかみこどもの雨と雪』家族。狼男。

その他の監督
『エヴァンゲリオン』SF。ロボット。バトル。思春期。
『楽園追放』SF。データ。アクション。
『パプリカ』SF。夢。アクション。
    • good
    • 1

銀河英雄伝説



機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
https://www.youtube.com/watch?v=kdzRgHzXTQU
機動警察パトレイバー the Movie
https://www.youtube.com/watch?v=qizyh34d9sg
映画『キャプテンハーロック』
https://www.youtube.com/watch?v=59iIpApJScA
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話
https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg
聖闘士星矢 冥王 ハーデス十二宮編 よみがえりし黄金聖闘士たちの神話
https://www.youtube.com/watch?v=zM6hft49tJM
    • good
    • 1

その兄は、随分と日本語達者なのかな?



PSYCHO-PASS
デス・パレード
今際の国のアリス
ペルソナ4
Steins;Gate
攻殻機動隊
イノセンス(INNOCENCE)
バッカーノ
ダンガンロンパ
櫻子さんの足下には死体が埋まっている
UN-GO
未来日記
探偵学園Q

ノーゲームノーライフ
ログ ホライズン
.hack
オーバーロード


アメリカ人にとって面白いのってアメコミ系?

今放送中のならば、ワンパンマンとかがそうなのかな。
他は、BLACK LAGOONとかZETMAN等はどうだろう。
Rio Rainbowとディスク・ウォーズ アベンジャーズとか?

言葉を、覚えるのに丁度良いのは幼い子供が視聴するような作品ですね。
「ちびまる子ちゃん」とか、日本の事を覚えるには「サザエさん」等も代表的で
後は「ドラえもん」に「アンパンマン」等は定番でしょう。
    • good
    • 0

日本語の勉強頑張ってください。

楽しくおぼえられるといいですよね。

TIGER&BUNNYはいかがでしょうか? アメリカのコミックのようなヒーロー物です。
http://www.amazon.co.jp/TIGER-BUNNY-%E5%8C%97%E7 …
    • good
    • 0

もはや古典でしょうけど、


世界名作劇場の「アルプスの少女ハイジ」や「フランダースの犬」
手塚治虫の「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」など。

テレビ放送中で、日本語の勉強向けなら「サザエさん」

デスノートの流れで推理物なら「名探偵コナン」に「金田一少年の事件簿」
    • good
    • 0

まんが日本昔話 をおすすめします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!