アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大のスィーツ好きです。
ネットで色々検索していたら、姫君の薬膳スィーツっていうワードが出てきました。
気になったので、調べてみたんですが、講座の案内しか出てきません。
どこかでその姫君の薬膳スィーツを食べられるお店か、販売されているお店はないのでしょうか?

A 回答 (2件)

「姫君の薬膳スイーツ」についてお答えします。

ちなみに、ご回答を差し上げている私はこの商標の特許所有者です。
簡単に申し上げますと、古くは宮廷の時代に王妃や姫君は体調の回復や美容保持のために、専用の医師の元に、季節や環境、不調の状態等に合わせて食事指導を受けていました。その当時の医学書を調べてみると、驚く事に今、私達がスイーツとして食べているものと何ら変わりのないものも多くあり、しかも、医学的理論の元に配合されたり、割烹されています。
それを再現したものを「姫君の薬膳スイーツ」として、日本で初めて公開しました。
従いまして、これを再現して商品として販売するには、それ相当の勉強が必要で、現在はその取り扱える知識を習得させるための講座が全国のNHKカルチャーで行われています。現在、市販されているような食品添加物や化学薬品のかたまりの様なものの、ただ珍しい、美味しいだけの創作物ではありません。
近いうちに、その制作知識を学び、取り扱える資格者が誕生しますので、いずれはお近くのスイーツ店などで販売されるものと思います。
もし、ご興味がお有りでしたら、お近くのNHK文化センターで講座の内容や資格取得の件をお尋ねくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

姫スイーツさま

ご丁寧にありがとうございました。
まだ、どこでも食べられないんですねぇ~ 残念。
この姫君の薬膳スィーツってネーミングに惹かれて~~。
おっしゃる通り、カラダには良くないさまざまな添加物は気になります。
スィーツ好きな私ですが、やっぱり安心・安全なものを選ぶようにしています。
機会があれば、一度勉強もしてみたいと思います。

• 1
この回答へのお礼

情報をありがとうございました。
薬膳甘味なんて、とっても魅力的

ぜひ、食べてみたいです。