プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は現在、契約社員です。

3ヶ月ごとの契約更新で10月に更新した際、次回の更新はせず退職することを上司に伝えました。

現在行っている業務が私1人のため後継者を入れてくれるという話でしたが一向に入って来ず、10月中旬に12月は有休消化をできるのか確認しました。
そこまで有休数も多くなかったのでなんとかなるだろうという話でしたが今現在後継者が入って来ず、12月16日より有休消化を始められるのか聞いたところ、1月から消化すればいいでしょ?と言われました。
しかし私の契約期間は12月末までで、有休消化期間中は雇用期間延長すればいいと言われました。
私としては1月から新しい仕事を始めるつもりでいるので、それは避けたいのですが、お世話になった会社でもあるため考えています。

私の考えは自分勝手なのでしょうか。

A 回答 (3件)

法律的にも正当性があるだけでなく、経過を拝見しても、あなたの言い分には全く非がありません。


法的、論理的観点からすれば、そういうことになります。
自分勝手ということは全くありません。
あとは、情の問題と天秤に掛けて、ご自分で判断なさるのが一番でしょう。
その会社との関係性など、微妙な要素が加わってきますので第三者には判断が難しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/20 17:22

遠慮せずに 16日から休暇を取りますからと強く言っておけばよいでしょう。


そうすれば 会社も後任を本気で探すでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
強くいってみます!

お礼日時:2015/11/20 17:23

3ケ月も前に希望を伝えてありますから自分勝手とは言えないでしょう。


言いたいことははっきり言って問題解決に向かって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
解決できるよう努めます!

お礼日時:2015/11/20 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!