アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、業務委託で報酬を得て毎年確定申告を個人で行っています。今年の11月から別会社にてパートとして働きそこでは時給でのお給料が発生することになりました。数か月は掛け持ちの状態になるのですが、その際、今年の年末調整の書類(給与所得者の保険料控除申告書など)をパートとして働いている会社に提出する必要はありますか?

質問者からの補足コメント

• 手元があやまりました>< この質問は特に40代、女性からの回答をお願いしたいわけではなく。。。皆様からの回答お待ちしております!

A 回答 (1件)

>その際、今年の年末調整の書類(給与所得者の保険料控除申告書など)をパートとして働いている会社に提出する必要はありますか?

あります。
「扶養控除等申告書」は提出します。
「保険料控除申告書兼配偶者特別控除申告書」は、どちらでもかまいません。
パート先で年末調整してもらっても、確定申告のときに保険料の控除を受けるようにしてもいいです。
なお、会社によっては、保険料の控除の申告がなくても、ハンコだけ押してだすように言われることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やはり提出が必要なんですね。参考になりました^^