プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、
何故か備後 旨えびキムチだけ食べている友達がいるのですが
キムチを使って調理器具を使わずにできるレシピ何かありますでしょうか?
(フライパンや鍋などがない、電子レンジ・炊飯器はありました)

A 回答 (2件)

私はよく、「アボカド」を切って入れますよ。


辛さが抑えられて食べ易くなります。

お皿でも何でもいいので、キムチと切ったアボカドを入れて混ぜるだけ。
アボカドは、好みにもよりますが熟した柔らかいものがオススメです。
他、健康を考えて「えごま油」や「ココナッツオイル」などを少量入れても美味しく食べられます。
    • good
    • 0

調理器具を使わないと、全部が〜キムチ和えになっちゃうな。


豆腐でも肉でも野菜でもいいんだけどさ、キムチではない別の料理にはならないな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!