アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ライセンスの形態などわからなかったので質問させてもらいます。パーテーションを複数きり、一つのパッケージでwindows2000を2つまたは3つインストールすることは可能なんでしょうか?
質問の内容としては、windows2000が一つのハードディスクに2つも3つも別にインストールができるのかということと。
できたとして、ライセンスに問題はないのかということが知りたいです。

A 回答 (2件)

まず、一つのパソコンに同じOSをいくつも入れる人はいないと思いますけど(しかも同一)。

ただし、同一PC上であれば、1PCにつきライセンスは1つなので何個インストールしてもかまいません。

あと、同一タイプのWin2000の2つのデュアルインストールはできるかどうか自分で試してください。
同じPCで同じOSならHDDが無駄になるだけですし、私はお奨めしませんけど・・・(理論的にはできないことはないとおもうが、試したことがないのではっきりとは・・・)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。無駄なことは重々承知なんですが、どうなのかなと・・・・。

やってみたことは無いですが、新規インストールで別パーティーションを選択すれば

出来るかもしれません。

確かに同一マシンに同じOSを入れることってしないですが、Profiles を作れば
違う環境のマシンを作れるはずですよ。ある程度のですが・・・

または、ドライブ丸ごと別ドライブにコピーしてboot.iniを書き換えれば起動するかも・・・(たぶん駄目だと思いますが)
    • 0