プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は子供が大っ嫌いです。
旅行するときはお子様禁止のホテル・旅館・ペンションに泊まりたいです。
お子様禁止のホテル・宿がありましたら、ぜひ教えてください。
場所はどこでもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

私も子供が嫌いですので、お気持ちよく分かります。



京都の『柚子屋旅館』は13歳未満の子供は宿泊できません。
http://yuzuyaryokan.com/
静かでお食事もとても美味しいので機会があれば是非泊まってみてください。

残念ながら明確に「子供は宿泊禁止」としている宿はとても少ないですが、
今までの経験上、下記のいずれかに当てはまる宿だと子供と遭遇することはほぼ無いと思います。

①単価が高い(一人2万円~/泊ぐらい)
②オシャレな雰囲気の外資系
③宿の規模が小さい(部屋数が10未満など)
④観光地の中心からは少し離れている

若いカップルが少し背伸びして泊まるような宿(部屋に小さな室内露天風呂付き等)でも子供はほとんど見かけませんね。
逆に言えば、規模が大きく、色んなサイズの部屋を取り揃え、低価格帯で立地が良い宿だと、
ほぼ確実にファミリー層向けですから、そう言った宿を候補から外すだけで確率はぐっと減るかと思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私、京都の旅館にとても憧れていて、京都に行ったときに利用してみたいです。

お礼日時:2015/11/27 09:49

http://www.terrace.co.jp/clubtowers/
ジ・アッタテラス クラブタワーズ

数年前に訪れた際は、小学生以下の子供禁止でした。
今は変更になっているかもしれませんので、確認してみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な宿ですね。

お礼日時:2015/11/29 09:36

http://matome.naver.jp/odai/2135100599872402601
こちらにまとめられていますので、参考にしてみてください

http://www.k-fuka.com/
こちらを以前利用しましたが、良かったですよ

子供禁止をうたう宿泊施設がある事をご存知無い方もいらっしゃるのですね(^_^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
風香、素敵な宿ですね。

お礼日時:2015/11/27 09:47

兵庫県の有馬温泉の高級旅館「欽山」は小学生以下の入館禁止です。


こういうこだわりはあってもいいと思います。
http://www.kinzan.co.jp/
よくある御質問のところを確認してくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
素敵な旅館ですね。
平日に行ってみたいです。

お礼日時:2015/11/27 09:45

 かなり高級なホテルや旅館なら子どもがいることは少ないだろうと思います。

部屋から一歩も出なければ会うこともありません。
 それよりもラブホなら他人に会うこともないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/27 09:43

特に禁止とは謳っていませんが、湯治用のかび臭い寂れた温泉宿だと子どもなんていません。


一度ひなびた温泉宿に泊まりたくて、山奥の湯治のできる一件宿に泊まった事がありますが、湯治以外にスキー客が来るくらいで、子どもを連れてこようというような場所ではなかったので、土日でも子どもの姿はなかったです。
ひなびた、ではなく寂れた、で、良かったのはご飯だけで、翌日帰るつもりが他に泊まり直ししましたが。

周辺に子ども連れが立ち寄るような観光地があったり、お子様向けの施設があるところはまず無理かとは思います。
周囲に何もないような山奥の一件宿なら子どものいない可能性は大でしょう。
ただ、最寄り駅まで送迎してくれるかどうかは分かりません。

あとは予約の際に子連れがいるかどうか聞くのも手です。
自分より後に子連れが予約してしまったら意味はないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
山奥の湯治宿なら子供や家族連れはいないかもしれませんね。

お礼日時:2015/11/27 09:43

禁止にはなっていないんだけど、まずいない&いても関わることがないってとこならあるよ。



リゾートトラストのサンクチュアリ系のホテル。
2000万~5000万くらいで部屋を買うと会員になれる。
グランドエクシブとかだとメンバーのツテとかで一般人も泊まれるけど、サンクチュアリはまず無理。
だからオーナーになる必要がある。
部屋はそれぞれ独立してるし、食事する場所までも他の客と顔を合わせることもないし、部屋に豪華なお風呂もついてる。
人に見られたくない芸能人とかもよく使ってるくらいだから、仮に子供がいたとしても煩わされることはないよ。
子供連れなんて今まで遭遇したことないから、質問者さんもきっと満足すると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
この金額ではとても無理です。
すみません。

お礼日時:2015/11/26 11:31

お子様禁止の宿・・・


無いかと思われますので野宿か車とかで寝泊まりするしか方法しか無さそうですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
野宿はまず無理です。
車を持っていないのでこれも無理です。

お礼日時:2015/11/26 11:33

貴女が行きたい、泊まりたいホテル、旅館などに電話をして



お子様禁止かどうか、尋ねられたらいいと思います。

ペット禁止、刺青の方禁止、、、と色々とありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
泊まりたいホテル・旅館に子供禁止か聞いてみます。

お礼日時:2015/11/26 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!