アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死ぬ夢を見たら死ぬ。
死ぬ夢を見たら現実でも脳が誤作動をして
心臓を止めてしまって本当に死んでしまうという話を聞いてから怖くて寝付けません。
調べてみると今はまだ科学的な根拠はないようですが、完全に否定もされていないようでした。
普段の自分なら気にしないのですが
体調が悪いときには敏感になってしまって辛いです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

どうせ死ぬんだったら怯えて死ぬより、気楽に死んだ方がいいですよ。

いつか死ぬんですから、気にしすぎ。気にしてどうとでもなるわけでもなし。
    • good
    • 1

頭の体操のクイズでありましたね。

「この話が本当だというヒトを信用できるか」それを確認できたヒトはあり得ないので、信じられないというのが答えでしたが。だから、否定出来ないのです。ただ、いちばん幸せな死に方ではありますが。それに、俗説では死ぬ夢を見ると、長生きできるといいます。
    • good
    • 0

死ぬわけないですよ。



目を閉じて想像してください。ナイフで刺されました。血がたくさん出ています。死にますか?死なないでしょう。

ただ、質問者さんのようにパニックになって心拍、呼吸が著しく乱れて心臓に負担がかかり…って事はあるかもですが。

いつか死ぬ事を恐れるより、今生きていることを大事にしましょう。

ちなみに死ぬ夢は今の自分の殻を壊して、新しい自分になるっていう吉夢ですよ。
    • good
    • 0

全く根拠の無い話を聞かされた様ですね。


科学的にも医学的にも根拠が有りませんし合理的根拠もありません。
もし事実ならば世の中何らかの形で誰もが死ぬ夢を見ているでしょうから、バタバタと人が死んでいるでしょう。
体調が悪いからと言っても現実的に考えれば判る事です。
オカルト物の見過ぎでしょう、そんな事を言った人は。
完全に否定出来ないのは、刺激の強い話を聞かされた事で血圧が上昇し、それが影響して血管が破裂したりしてのショック死も
無いとは言えないと言う所でしょうね。
と言っても特異な例でしょう。
「死ぬ夢を見たら死ぬ」って、早い話がからかわれたのでしょうね。
    • good
    • 2

私、結構自分が死ぬ夢見ます。

死に方も色々。ガス、交通事故、戦争、殺人鬼にブスリ、妖怪やら幽霊やら、宇宙人にさらわれたこともあったな。etc、特に溺死は苦しかった。目が覚めた時本当に死ぬかと思いました。なんたって息ができないんですから。ちょっと待てよ、あれ、これってまだ死んでないのか、死ぬ夢見て死ぬことは証明できないんだ。なーんだ。安心した。ちなみに自殺の夢は見た事ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!