アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新日鉄住金とJFEスチールが合併するとすれば、独占禁止法に抵触すると思いますか?

A 回答 (3件)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC …

こんだけ他にもあるので独占にはならないでしょう。
    • good
    • 0

独禁法が壁になるかもですが、グローバルな業界なので、特例が出るかもです。


製鉄業界が斜陽したら、日本経済に影響が大きいですから。
    • good
    • 0

新日鉄住金勤務の友人にJFEスチールと合併する可能性あるのかと聞いたことあるんですが、絶対ありえんと笑われましたよ。

理由は聞いてませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!