アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15の中3です。
昨日、高校からの誘いでバレーをしていたのですが、終わったあとにダウンをしていて足ほぐししてもらってました。
その足ほぐしの際にふくらはぎの筋肉が上にあがる感覚があり、つってしまいました。
運動中につるならわかるんですが、運動後のダウンで疲労からかつりました。
昨日つってしまったのですが、今日もまだ痛みがあります。
早く治す方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者からの補足コメント

  • つったあと、伸ばしたり温めたりはしました

      補足日時:2015/11/29 15:22

A 回答 (3件)

以下のサイトが参考になります。


足がつる原因と治し方|睡眠中に足がつってしまう人へ
http://xn--v8j5b6fn880b.jp/index.html
    • good
    • 0

とりあえず、温めて、優しくマッサージ。


強く揉んだり、無理に伸ばさないこと。
http://eonet.jp/health/healthcare/health39.html
    • good
    • 0

ここで相談するよりも、早く楽になりたいなら、専門医の診断を受けましょう。


あなた次第ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!