アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、プロポーズのお返しにサプライズで腕時計をプレゼントしたいと考えています。

彼は30代前半のサラリーマンです。今持っている時計は、スカーゲンとベーリングです。婚約指輪のお返しなので、一生ものにできるもので、30万前後が予算です。最初は、オメガのデビルを考えていたのですが、先日彼とショッピングにいったときに、何気なく「オメガとかロレックスとかどーなん?好き?」と聞くと、「どっちも別に好きじゃないなぁ」と言われてしまいました。笑

彼はシンプルなものがすきで、いかにもブランドを主張するようないやらしいものや、ゴテゴテしたものは嫌いです。スポーティーより、大人しめで洗練された上品なものを好みます。できれば、革ベルトは避けたいです(これは私の希望。笑)時計でいえばスカーゲンやベーリング、他はマーガレットハウエルやポールスミスなどは好きみたいです。ですが、これらのブランドではせいぜい10万弱ぐらいで、私としては、もう少し高いもの(特別なものになり得るもの)をあげたいです。あと、できればファッションブランドでなく、時計専門のブランドがいいです。

情報が少ないかもしれませんが、こんな彼が気に入りそうな、オシャレなブランドの腕時計、何かありませんか?彼はそもそも今はそんなに時計に詳しくないと思うので、彼が知らないブランドでも構いません。渡して使ってもらって、その価値に気付いてもらえる良い時計であればいいです。

時計似詳しい方、アドバイスをお願いします!

なお、プロポーズのお返しは、値段も安くないものですし気に入ったものをあげるためにも普通はサプライズではなく彼に相談して渡す方がよいということをネットなどではかかれているのを多数拝見しました。しかし、彼の性格も考えて、サプライズということに意味があると思っていますので、「サプライズはやめたほうがいい」というご意見以外でお願いしますm(._.)m

A 回答 (7件)

ちゃんと彼に欲しい時計を聞いたほうがいいんじゃないですか?


私なら、聞かれもしないで「あんたにはこれが似合うと思うから」などという相手の勝手な想像で、好みでないものを与えられてもあまり嬉しくないし。
ましてや、何10万もする時計を、「サプライズ」などと、その場のノリで決めてしまっていいものでしょうかねぇ。
彼氏にどんな時計が欲しいかを、なんとなく聞いておいて、後日それをサプライズであげるというなら良いと思いますが。
    • good
    • 1

質問の主旨には合わないのですが・・・



一部の男性は腕時計に機能を求めています。

そういう男性にとっての腕時計の価値は、電波はGPSか、地上波か、表面のガラスはサファイアガラスか、iPhoneとの連動はどうなっているか、防水性能は、といったことだったりします。

例えば、彼がApple watchにあこがれていたとしたら、ロレックスの時計を送られるとちょっと困ってしまいます。
いや私自身が、昔ロレックスの時計を送られてちょっと困った記憶があります。
彼女ががんばって買ってくれたから、使わないわけにいかないし、私自身が求める時計の機能としてはちょっと違うし・・・

もし彼が私のようなタイプだとしたら、一生ものスマホがありえないのと同様、時計も一生ものはありえないと思っているかもしれません。
オメガとかロレックスとかは「どっちも別に好きじゃないなぁ」という返事から、ふとそう感じました。

求めている回答と異なった話で、申し訳ありません。
    • good
    • 1

夢も希望も無い回答でごめんなさい。



オメガ5つ持ってるけど、一生ものって感じじゃないです。
飽きますし、傷がついたりするし。

長持ちさせようとすると、時計って維持費がそれなりに掛かりますしね。

あれっ!?僕は奥さんから何をもらったのか忘れてしまったwww
    • good
    • 0

時計は、確かに、女性から婚約者に贈る贈り物No1のようですね。


思いつきの品、一番人気で、一番希望に近そうだったので、お迷いになられたようですね。
確かに、「どっちも別に好きじゃないなぁ」と言われ、笑うしかないですよね。
最近流行ものの、ウェアラブル式のものも含めて。

人によっては、携帯やスマートフォンについているので、時計は要らないという方もおられるようです。
尚、iPhone6とお考えの方もおられるようですが、実は、iPhone6は調子が良くないらしく、iPhone5に買い替える人も続出しているとも言われていますから、機械ものを買う時には、よくお調べになられた方が、良さそうです。

機械ものなので、使わなければ、勿体ないし、毎日身に着けて便利に使用するものなので、サプライズは、冒険過ぎる為、時計ではなく、他のものにしたら如何ですか?
もし彼が勿体ないと思われたら、せっかくのお気持ちが無駄になりますから。

例えば、パソコンや新しいスマートフォン、カメラ、釣り道具、自転車等、彼の精神的な世界が広がり、付加価値があがるような好きなものを選ぶのも、良いかと思います。
また、一生の思い出ですから、直にはなかなか行けそうもないような、素敵な露天風呂付のお部屋のあるご旅行代を、新婚旅行として、あなたがご負担なさるのも良いかもしれません。そこで、お二人の思い出の写真を撮影したら?彼の分は半額になっても、あなたのサービスがあって、楽しく過ごす時間は、何よりもかけがえのないものだと思いますが。

或いは、新婚家庭に必要なものを、家財(自分が使う箪笥ではなく、冷蔵庫や暖房器具、洗濯機や掃除機や調理器具等)として持っていくのも、助かると思います。
さらに、金価格が最近下がっているので、遠い将来を考えて、記念のコイン(純度の高いウィーン金貨ハーモニー硬貨を2枚)をお持ちになるのもご検討されても良いかもしれません。

これからのことを考え、しっかり貯蓄しながら、無駄遣いを省き、それでも、夢が広がるような素敵な明るい家庭をお築きくださいね。おめでとうございます。末永くお幸せに。
    • good
    • 0



 ティファニー。宝飾品とかシルバーの製品で有名ですが、時計もあります。ムーブメントはスイス製(確か時計メーカ。うろ覚えだけど)。メンズなら30万円前後からあったと思う。
 あと思いつくのは、アンティークのオメガ。
    • good
    • 0

婚約おめでとうございます。


これは結構難しい問題ですね。スカーゲンやベーリングが好きでオメガやロレックスが好きじゃないところをみるとメジャーよりスタイリッシュな方がよいのかも。
予算が30万前後とのことですがブルガリ、フランクミューラーあたりがよいかもしれません。
また女性では時計は鉄板ですがカルティエも上流志向の方に人気で末永く使えますので
タンクあたりをおそろいにするのもかっこいいかも。
    • good
    • 2

読ませていただいた限りでは、


「グランドセイコー」がバッチリマッチするのでは!と思いました。

セイコーが作るハイエンドシリーズです。
文字通り一生使えるシリーズです。

いかにもブランドではなく(もちろんセイコーはブランドですが、いかにもじゃない)、
ゴテゴテしておらず、
おとなしめで洗練された上品なモデルですし、
ベルトはステンレスもあります。
あなたのご要望にピッタリです。

高いものはそれなりにしますが、
クォーツのものであれば、20万円台からあります。

たとえば、
https://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/deta …
とか。
28万円ですからちょうどご予算に収まります。

さらに予算があれば(40〜50万円)、
メカニカル、もしくはスプリングドライブのムーブメントのものをオススメしたいです。

これがもし高すぎるようであれば、
同じくセイコーのメカニカルをオススメしたいのですが、
いきなり廉価になってしまうんですよね。

https://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do …
とか。

ともあれ、そのような記念のモノであれば、
私は、
ハイエンドのグランドセイコーか、
電池を使わないメカニカルか、
のどちらかをオススメしたいです。

グランドセイコーはもう本当に間違いなく一生モノの時計です。
これ以上ない、特別なものになり得る時計です。

メカニカルは、電池を使わず、時計だけで時を刻めるというのが、
特別感があると思うのです。
そこにこそ永遠がある、と思います。
プロポーズのお返しにピッタリです。

ですから、私がお薦めしたいベストは、
少しお高いですがグランドセイコーのメカニカルかスプリングドライブです。
(スプリングドライブも電池を必要としません)

メカニカルだったら、この辺がデザインと予算のバランスがいいかと。
http://www.seiko-watch.co.jp/gs/collection/detai …

安く買えるお店なら、あるいはデパートのポイントを使えば、
10〜20%オフくらいは狙えます。
そうすればご予算内に収まるかもしれません。

ちなみに私はセイコー関係者ではありません。
でも、あなたの希望にはセイコーがもっともマッチしているように思えたのです。

どうかお幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!