プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3つ年上の、別会社(彼氏は協力会社の人)35歳の彼氏がいます。
いろいろあって、たった数ヶ月付き合っただけですが、もう嫌になってしまって…

仕事が同じチームで、お互い雰囲気に惹かれあい、付き合いはじめたのですが、なんか疲れてしまうというか、彼といると自分に自信をなくしてしまうのです。全然優しくないし、他いろいろ。プライベートを仕事に持ち込むのは絶対だめなのはわかっているのですが、今日はもう耐えられなくて、仕事の悩み8割、彼の悩み2割くらいで倒れてしまい、午前休みをとりました。
でも、会社で彼を見ると、人当たりのいい優しい笑顔にどきどきしてしまう自分がいます。
プライベートはだめな男なのはわかっているのに。
彼は多分それほど私に入れ込んでる感じはしないので、別れたいと言わなくても、連絡を返さなければすぐに自然消滅になるでしょう。
彼はツイッター狂で、自分の思っていることをどんどんつぶやいてストレス発散しているみたいですし。
ちなみに、私のことをつぶやいてくれたことは一度もありません。

皆さんならこの状況、どうしますか?
前に2か月ほど彼に家がなかったとき、私の家に彼が居候していたことがあります。そのときの荷物が半畳ほど残っているのと、合鍵を渡したままになっているのが気になりますが…

A 回答 (4件)

プライベートがだめなら、付き合えないですね。


仕事で人当たりがいいのは、
プライベートで、自分勝手に動いて、ストレスをためないからだと、
あなたもわかっていますね。
でしたら、別れましょう。
彼がクールなのなら、
わざわざ泥沼化するようなことを言う必要もないでしょう。
前の荷物、そろそろ取りに来てね。
と、あえて、別れる云々は言わないで、連絡し、
荷物を取ってもらったら、
その場で、鍵を返してもらいましょう。
今後も同じ職場で顔を合わせることになるのだから、
言われる通り、自然消滅になるようにして、
「私もこれで、気が楽になった」と、自分自身に言いましょう。
    • good
    • 1

プライベートがダメって、あなた(恋人)はプライベートで付き合うものでしょう?(笑)



仕事で人当たり良くスマートって、これは本人が自分のために「意識的に」やってることで、本質の性格ではないですよ。メリットがあるから、やることです。
そういう意味では、仕事としての頭は良い男性なのでしょう。

ただ、そういう彼は自己顕示欲とプライドが高いので、家庭では身勝手で自己中、もっと悪いとモラハラ夫になりますよ。
世の中、仕事が出来て性格も良い人は沢山います。そういう人と巡り会うためにも、まずは悪縁を断ち切って、自分を磨きましょう。
    • good
    • 0

その状況に一番合った対処法は何かの口実「私家の鍵無くしたんだけど前に借りてた鍵使ってもいい?」みたいなので鍵を返してもらい、怒りが最高に達した時に彼と荷物を一緒に追い出してしまいましょう。

もし実行して成功したならあなたは十分幸せになれるはずです。
    • good
    • 0

鍵を変え、心機一転です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!