プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PIXUS MG7730Fをamazonでつい先日買いました。
プリンタヘッドのインクカートリッジが左3つ(GY・BK・Y)が入りません。奥側の穴に入らない状態です。canon公式の動画や動画サイトで探して見ましたが参考になりませんでした。
インクカートリッジは買った時にプリンタに入ってた純正品(BCI-371と真ん中右のBKはBCI-370)です。

右側3つ(BK・M・C)はあっさりと差し込めてます。
セットする前にオレンジ色のカバーも取って透明なシートも剥がしてます。
違う箇所に違うカートリッジを差し込むのは抵抗がありましたが、左側のGY,BK,Yのカートリッジは右側のMとCのヘッドには入りました。逆にMとCのインクカートリッジは左3つの箇所には差し込めません。(右側の中心のBKはカートリッジが一つだけ大きいサイズなので他の箇所とはサイズ違い)

左3つは手前側に「カチッ」と音がするまで手前側に差し込むという状態に達して無く奥側に差し込めない状態です。ライトで照らしてヘッドの奥側を見ましたが、きちんと入る右側2つの箇所と入らない左側3つの箇所を見ましたが素人目では違いは無い思います。

プリンター自体買ったのが初めてでカートリッジを差し込むのにコツがいるのか何かが間違っているのでしょうか?
最悪インクカートリッジの奥側の出っ張りをカッターで削ったりしても問題無く使えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 公式の方でOKBIZというのがあったのでそちらで聞いてきます

      補足日時:2015/12/05 00:57

A 回答 (3件)

コピー機は、エプソン と ピックス を使用していますが、同じく


ピックスのインク交換が、出来なくなりました。
取扱説明書を参考に 何度もチャレンジした のですが、未だに交換出来ず、放置状態です。
    • good
    • 1

家電の扱いに長けた方に見てもらうことをお勧めします。


不良品と分かればAmazonに伝えて返品しましょう。
    • good
    • 1

まず取扱説明書を見ましょう。


自分で行った訳では無いので何とも言えませんが、斜め方向から入れて手前側を下げてカチッと入るのが一般的です。
判らない点はまず取扱説明書を見る事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明書は当然初めから見ています。それより詳しいのが公式の動画でした。さらに詳しい動画がyoutubeで一般の方が7730fを購入して商品を紹介する動画も見ましたが私がつまずいている所は早送りされていたりで参考にならないんです。

お礼日時:2015/12/03 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!