プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人がお金を返してくれないまま音信不通です。

1年前に友人に勧められて投資ソフトを購入しました。
不安は大いにありましたが、その友人もやってるらしくて、コツコツやれば最低1万位ははいるし、分からないこととかがあればいつでもフォローすると言われて友人を信じて契約をしました。

契約後何度か様子を見てくれてたのですが、利益が一向に出ない上に、ここ数ヶ月は全く連絡が取れません。
ラインを送っても既読にはなりますが返事が帰って来ません。

信じてたのに裏切られた気分です。
ローンを組んで購入したので今は借金だけが残りました。
友人にお金を返して貰いたいのですが、連絡が取れないので警察に行こうと思っています。
警察に言ったらお金返って来ますでしょうか??

A 回答 (2件)

お金は返ってきません。


友人に貸したお金ではありません。
あなたが納得して(騙されて)投資ソフトを買ったのです。
「絶対に儲かる」ということを紙にかいていれば詐欺罪で
訴えることはできると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!
残念ながら絶対儲かるとは書いてありません。
友人の口車に乗せられたのは詐欺には該当しないのでしょうか?

警察が動かないということは裁判とかも出来ないですよね?

お礼日時:2015/12/03 22:08

返ってこない。

友人を見つけて支払ってもらえばいい。
他の回答者さんも書かれている通り、納得して買ったのだから
詐欺じゃないので警察も動いてくれないと思います。


>友人もやっているらしくて

「らしくて」程度の信頼度でよくそんなソフト、
ローンで買ったなぁと警察に言われて終了です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいます!

正直、私もよく買ったなぁと思います。
でも友人の紹介であったことと、すっごい儲かるとかどっかのネットワークの勧誘に比べたら全然堅実に見えたのです。

友人を見つけるのはやっぱり自力でですよね?警察は探してくれないですよね?
見つけて向こうが支払いを拒んだら裁判とかで戦えますかね?

お礼日時:2015/12/03 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!