アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うざいと思われていそうです。
付き合って4カ月ほどの同級生の彼氏がいます。
私はサークルの飲み会に行ったり、本当に1カ月に一回あるかくらいですが、男友達とサシ飲みに行きます。

行く時は彼氏に○○と飲みに行ってくる。と連絡し、だいたい終わったあと彼の家に行きます。

①一般的にこの行動(事前連絡や家に来ること)はうざいでしょうか?

②今回も彼にいうと

まぁ良いんじゃね。行ってきな。
と言われたので、良いなら行ってくる。と言うと

そういうのは自由にして良いし
事後報告もしたくないときはしなくて良い。

と言われました。
完全にウザがってますよね、、、

私が逆の立場なら、気になるので報告していたのですが。

③彼からの告白でしたが、
「俺よりも良い男がいたらそっちに靡いてもいい」
「もしも俺以外の奴との関係に可能性感じたんならそれはそれで良い」
と言われています。
もう彼は私の事がどうでもいいと思っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

①うざいとは思いません。

ですが、もし仮に自分の彼氏が何回も「女友達とサシで飲みに行く」と言われたら嫉妬してしまいます。家に来ることは、自分のところに来てくれた嬉しさ反面、嫉妬のモヤモヤがあるのであまり会いたくないとも思ってしまうかもしれません。
②③は1度に答えさせていただきます。
彼氏さんは質問者さんのことをとても大切に思っていると思います。
彼氏さんは自分にあまり自信がないのではないでしょうか?なので、もしかしたら、質問者さんが自分のことを好きではなく、他の男性が好きなのではないかなどと勘違いしているのでは?
余計に嫌われたくないから、飲み会に行って欲しくないとも言えないのだと思います。
彼氏さんに余計な勘違いをさせないためには、あまり男友達とは言ってもサシ飲みは少し控えた方がいいかと思います。
    • 0

>もう彼は私の事がどうでもいいと思っているのでしょうか?

どうでもいいかどうかは、別としても、貴女を自分に引き留めておこう(向かせておこう)と言う気持ちが薄いのでしょうね。
自分に引き留めておこうという思いがないのならば、貴女の行動予定を報告されても面倒なだけでしょう。でも、貴女を自分に引き留めておこうという思いがあるのならば、貴女の行動が自分に向いているのかどうかは気になるものです。

>①一般的にこの行動(事前連絡や家に来ること)はうざいでしょうか?
何のために、彼の家に行くのでしょうか? サシ飲み等をして、酔った状態で彼のところに行って、彼にどうしてほしいのでしょう。彼の家に行くのは誰のため? 彼の為? 貴女のため?
単なる宿泊施設のような扱いをしていれば、彼は嫌になるでしょう。
    • 0