アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園での出来事です。
園バスの中で、初めまして会ったお母さんと私、保育士さんの先生と話ていたら、お母さんと私が同じ中学校と分かりました。
知り合いでない=同級生でないとの認識から、先生は同じ中学校の先輩後輩だったのね~と言いました。
すると、相手のお母さんが、え?みたいな顔をしました。先生は慌てて、どちらが先輩か後輩か分からないけどね!と言いました。

そこで、あなたならこういう時どうしますか?

相手のお母さんを年上と思ってた場合、しまったと思ってフォローしますか?逆に年下と思ってたら、あなたの方が年下よ?(女性は若く見られるのが嬉しいとの共通認識より)何でそんな反応するの?と思ってフォローいれませんか?

このフォローは、相手のお母さんが年上認定を受けたって事でしょうか?

A 回答 (1件)

>あなたなら


これは「先生の立場なら」「質問者の立場なら」の両方にとれます。

しかし、
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9125944.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9125984.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9126068.html
もう意見は出尽くしていると思います。
質問者さんが年上認定された可能性もゼロではありませんが、いずれにしてもいちいち気にする必要は全く無い事象だと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!