アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠9ヶ月で予定日は1月29日の妊婦です。
今年19歳で夫は26歳です。
お互い結婚してまだ1ヶ月の新婚です。
私の実家で同棲しています。

なぜ夫と離婚したいか
それについて今からお話します。


夫は酒癖が悪く、いつも酒を飲んでは次の日に二日酔いになって夫はいつも後悔して酒はいけないなぁと話していて、仕事に響くのもあり、飲みすぎないと約束しています。

つい最近夫のいとこがミュージックバーで働いているから一緒に行こうと誘われて行きました。

夫は久々に会ういとこ達と話したりして、テンションが上がったせいかみんなにテキーラを奢ったりと飲みまくりです。

偶然、夫の大先輩という方が
ミュージックバーに来ていて、夫は大先輩に1万円もするシャンパンを開けて一緒に飲みまくり。

行く前に女の子に話しかけないと約束したのにも関わらず夫は女の子に話しかけて、その子達にテキーラを奢っていいかと私に聞いてきました。

私は飲みすぎな事と放置されていたというのもあり、切れました。

夫を止められなかった私も悪いですし、
私もミュージックバーで夫のいとこの知り合いの男性に話しかけられて、連絡先を聞かれて断れず交換しました。

飲みすぎて、潰れた夫は
私が家まで運んで、ゲロ吐いて、苛々しながらも片付けました。

朝起きたら当然喧嘩です。
夫は私が連絡先交換した事でブチ切れ。
物は投げるしテーブルのガラスは割るし怒鳴るしで大変。

夫だって女の子に話しかけていたと私が言っても
酔っ払ってたし覚えてないし仕方なくね?と言い訳。

私も悪い部分はありますが
こんな夫とはこの先一緒に居たくないです。

二日酔いで体調悪いし、
私が連絡先交換したからモチベーション上がらないから仕事休むと言って仕事は行かないし。
ミュージックバーだけでお金は3万円も飛んで、42万円支給の出産育児一時金が足りなかった場合の出産費用5万円も貯めてない状況でこの出費は最悪です。

夫は金融会社からお金を借りて出費費用はどうにかするとはいっています。

夫とは短い間に色々ありました。
妊娠中に暴力を受けたり、夫がやめられない違法薬物問題で言い合いをしたり。

私にも問題はありました。
異性と連絡をとった事。
妊娠中に煙草がやめられない事。

お互いに悪い部分があります。
ですが、今まであった事と今回の件で私は離婚したいです。

割り切って結婚生活を送ろうとも考えましたが
無理です。

離婚するべきか離婚しないべきか意見を聞きたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

若いですね。

間違いなく苦労はしますね。良い勉強して離婚されるのが督促ですね。生まれてくる子には罪はありません。慰謝料、養育費等の裁判をして公正証書とるなりしてしっかり生活費は出してもらってくださいね。生きていくしかないんですから。
    • good
    • 0

どっちも悪い。


ただ酒癖が悪くて薬物やって、女に暴力ふるうような人間はクズ。
貴女も妊娠中なのにタバコやめられないのもおかしい。
というか、私の中ではアウト。
お腹の子供が愛しくないの?
    • good
    • 0

19なら未成年でまだまだ未熟ですね…貴女が25を越えていたら絶対に薬物野郎なんてのは相手にしなかったろうに。


未成年でシングルになるのは相当な覚悟がないとやっていけませんよ! 子供を可哀想なおもいさせてしまう可能性がとても高い。若い貴女も友人がまだまだ遊んでいる年代で自分は我慢して我慢して子供を第一に考えて可愛がれますか? 虐待してしまうのはこんなパターンが多いんですよ。
残念だろうけど、いっそ産まないというのも選択ですね…それならまだまだ人生の仕切り直しができますよ。
だいたい薬物野郎なんかを相手にしてしまうことが貴女が未熟で感覚が甘い証拠です。結婚は生活なんですよ金にだらしない奴の家庭はたいてい揉めています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

もう薬物やっている人とは関わりたくないですね!
そうですね。私と同い年の子はシングルマザーなんですが辛そうです。


今中絶できる時期でも産まないという選択はしないですね。
産まない選択をするなら最初から生ではやらないです。

私も精神的にかなり幼いですね。
結婚も子育ても早すぎましたね

金のことでは一番揉めてますね。
相手選びをちゃんとしなかった私が招いた事で後悔しかないです。

お礼日時:2015/12/12 21:31

どちらかに包容力があれば何とかなるのでしょうが、どちらも精神的に子供のようですから、この先一緒に暮らすのは無理でしょう。

あとは生まれてくる子供の養育をどうするか、です。
    • good
    • 0

何につけ、依存する人なんですね。



貴女のご実家で生活してて、出産費用すら、ままならないって。

結婚したから、子供ができたから。

変わりませんよ。お腹に赤ちゃんがいる貴女ですら、煙草止められて無いのでしょう?

ご自分の事も、変えられないのに、ご主人の事まで、面倒見きれるものでは、ありません。

とは言え、養育費も貰えそうに無いしね。

貴女が母として、どれ位覚悟があるかですよね。

赤ちゃんが可愛そうで仕方ないです。

ご主人は、百害有って一利無しのご主人なので、出ていってもらって、そんな人との間に赤ちゃん作ってしまったのだから、貴女のご両親に助けてもらって、貴女が頑張るしかないですよね。

まず、赤ちゃんにニコチンとタールと一酸化炭素を摂取させるのを止めて下さい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

言い訳になってしまいますが、何度かやめようとしましたが、吸ってしまいます。

養育費はもう諦めています。
私の親は今でも助けてくれています。
赤ちゃんに必要な物、全てを揃えてもらいました。

私の夫はまさに百害有って一利無しですね
早く追い出したいです。

父親も母親もダメな人間で子供には本当に申し訳ないです。

お礼日時:2015/12/11 22:27

離婚したい理由はわかりました。


離婚したくない理由はあるんでしょうか?

>割り切って結婚生活を送ろうとも考えましたが
>無理です。
無理なら離婚しかないと思うのですが。

離婚していいか悪いかは自分で決めること。
ここの回答者が離婚すべきではないと言ってもあなたのその後するだろう苦労について何も責任とらないのですから。
あなたの判断でいいんですよ。
あなたが無理だと思うなら、それでいいんです。

世の中には、そういう人とでもやっていける人はいます。
やっていけない人もいます。
あなたはやっていけない人だったというだけ。

私もやっていけない人です。
言えるのはそれだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

離婚したくないという気持ちはないので理由もありません。

参考になりました。
確かにそうですね。

私はやっていけない人ですね。

お礼日時:2015/12/11 22:07

旦那さんが変わるか?というとまず難しいでしょうね。

酒癖、薬物依存性、DV、挙句に連絡先を教えたから仕事を休む?旦那さん以前に人間としてダメでしょう。
子供が産まれたらきっと変わるという事も無いと思います。せいぜい一時的なもの。
9ヶ月という状況で離婚するには時間が有りませんが、離婚する重大な理由は充分に材料揃ってます。子供が産まれてからはもっと身動きが取れなくなるので、親か弁護士か警察に相談してでも、早目に別れた方が良いですよ。
そもそも旦那さんのいとこが貴女に電話番号をこっそり聞いてくるあたりで、旦那さん側の身内のモラルを疑います。
貴女も男性の見る目が無かった事は骨身に染みているでしょうから。もし次に再婚するときには相手の本性を良く見てからしてくださいね。
    • good
    • 2

いかなる問題も、それをつくり出した同じ意識によって解決することはできません



この言葉の意味が判れば、解決の糸口が掴める・・のかも

他人さまに対して、べき・・などと言い切れる正解など、誰にも出すことは出来ませんよ
将来のことは神のみぞ知るです。

冷静な大人の理性で賢明な判断を必要としています、これはあなたにとって
重大な人生の岐路であることは恐らく間違いないでしょうね

正解はないでしょうが最大公約数的な妥当解は必ずあります
頑張って難問に立ち向かって下さい。
今までのツケは、必ずどこかで一旦清算しなければ
堂々巡りしているうちにスパイラルダウンしてドツボに嵌るだけ・・
    • good
    • 0

>離婚するべきか離婚しないべきか意見を聞きたいです


もう無理とご自身で結論づけられているのだから
今更不特定多数の赤の他人の意見など聞くまでもないですよね
とにかくそういう自堕落な彼を良かれと夫にしちゃったのは他ならぬあなたの
眼力の無さ・スティータスの低さ・脇の甘さで全責任です。
辛口ながら自分のお尻は自分で拭くべきものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無理とは結論づけてはいないです。
割り切って結婚生活を送るのは無理とは発言はしました。
ただ離婚したいとは思っています。
離婚したいけど離婚していいのかわからないって感じです。

私が我慢するべきなのかとか色々考えます。
なので、離婚した方がいいのかしないほうがいいのかを意見を聞きたいんです。

結婚して今こうなってるのは私のせいですね( p_q)
これからは判断に気をつけます。

お礼日時:2015/12/11 04:36

はじめまして、男性です。



離婚すべきです。 理由は生まれてくる子供のためで、あなたはあなた自身が選んだ相手やから割り切りも我慢も出来るかもしれませんが、生まれてくる子供には何の選択肢も責任もありませんよね?

赤ちゃんは何を意識する事もなく真っ白の状態で産まれてきて、何もかも親を手本に、真似をしたりして育って行きますから父親がクスリ、酒、金銭感覚、暴力、親としては最悪やったら多かれ少なかれ必ず何かしらの影響受けて、あるいは真似て育ってしまいます。
あなたの大切なお子さんのことを真剣に考えるんやったら早く別れてください。

シンママになってシンドイこと沢山あると思いますが、何よりのお子さんの為を思って勇気を持って行動に移して欲しいと思います。
そして、今回の失敗をしっかり省みて『これから』の為に活かしたら失敗は経験に変わりますから頑張ってみてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!