プロが教えるわが家の防犯対策術!

JAの共済は共済なので、国民共済などと同じしくみなのでしょうか?
民間の保険会社と比べると、保険料など安く済みますか?

A 回答 (2件)

むしろ高いです。


ですが保険を請求すると、支払いは早くて難癖つけられることなく降りますね。
民間の損保の保険の方が約款が細かい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしてもJAというと、専門性に欠ける感じがして不安でしたが、支払いは容易にできるのですね。
でも、掛け金は民間保険会社より高いのですね。
共済と名が付くので、国民共済のように割り戻し金などがあって、保険金も安いのかと思いました。
保険金を高くしたい時はJA共済か、民間保険会社がいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/12 19:19

利用していますが、特に安いとは思いません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
国民共済と同じような制度かと思いました(^-^;

お礼日時:2015/12/12 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!