アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sonyのvaio(model SVF152C16N)ノートブックを使用しています。OSはwin8.1pro。

vaioのアップデート連絡があったので、よく内容がわからないまま選択が可能な項目ごとに順々にダウンロードしたり再起動したりしていたら、operating system not found が表示されてそれから何もできなくなりました。

たぶんこの記事の人と全く同じ原因だと思います。つまりBIOSのアップデート失敗。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8588829.html

質問の本題は、BIOSのアップデート失敗の修理費用に関してです。

・sonyに直接修理を頼まないと治らないものなのか
・メーカーじゃないpcdepotみたいなお店に修理を頼んでも治るタイプなのか
・大体いくらぐらいかかるものなのか

ということが知りたいです。PCの修理に詳しい方教えてください。

ちなみに
HDDは無傷で全く問題なく物理的障害なしです。
中古で買ったので保証はありません。

A 回答 (3件)

やってくれるところ次第ですが、送料込みで一万円前後ではないかと、、、、



ちなみに、メーカーだと高くなりますねー。
今調べたら、東芝で2~3万かなー。


・sonyに直接修理を頼まないと治らないものなのか

あ、ソニーもやっぱり三万みたいですね.
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

・メーカーじゃないpcdepotみたいなお店に修理を頼んでも治るタイプなのか

まずは相談してみるしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1万前後くらいという相場と参考URLのCMOSクリアという用語が参考になりました。
解決にとても前進しました。

お礼日時:2015/12/13 11:22

それだとBIOS破損かわかりませんよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

BIOS関連のアップデートでなったので、症状からしてたぶん合ってます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8588829.html

お礼日時:2015/12/12 23:37

対象の機種か不明ですが、以下のサイトは参考になりませんか?


https://solution.vaio.com/app/answers/detail/a_i …

また、こんな方法もありました。
http://fanblogs.jp/honeycome/archive/39/0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございます。
やれるリカバリ方法に関してはやりつくしました。

詳しくはよくわからないので申し訳ないのですが、HDDにアクセスするためのBIOS設定がアップデートでおかしくなった関係で私の場合修理が必要な事例のようです。

お礼日時:2015/12/12 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A