あなたの習慣について教えてください!!

高3男子で年が明けたらセンター試験私大2次試験を受けるのですが、緊張するとものすごく小便したくなリます。先日の模擬試験の時も途中でトイレに行きたくなり問題に集中できませんでした。
また、模試会場の話ですがトイレが遠いうえに男でもそこそこ混んでいて、休み時間中に小便することができず、2科目分トイレを我慢しながら受けました。本番もこういった状況にならないか不安です。
なんかこんなんで医者に行くのも恥ずかしいし、かといってオムツ履いて漏らすのも臭いとかでバレないか不安ですし、悩んでいます。。

医者に行くっていうのは
親にも言わないといけないし、ほんとうに恥ずかしいので難しいです・・・・

A 回答 (3件)

医者に行かなければ確実にアウトです。

診断書は千円だったかな、保険効かないから。
    • good
    • 1

でも、最悪の事を考えたら、できる対策で、練習しておく方が良いのでは。



そういう私は、車の渋滞に備えて、大人用のおむつを練習して、当日、付けています。

「いざとなっても○○があるから、“なんとかなるさ”」と思えれば、他の少々のことは目をつぶり。

試験で実力を出せるといいですね。
    • good
    • 0

もしかしたら 尿道炎とか 過活動膀胱炎とか?? 痛くは無いのかな?


1度 病院へ行った方が良いかもね
若い時ってそんなトイレは近くは無い筈だし 多分・・

それとも 水分摂り過ぎとかは無いかな?
普段から摂り過ぎていて 急にやめるのもあれだけれど
口内を湿らす程度とか 今は冬だし 割りと簡単かも
少しずつ

或いは冷え性とか
それだと 毛糸のパンツとか・・ 暖冬よね・・
下にレギンスとか
もしや身体も弱い方なのでは??
運動とかしてるかな? 基礎体操や柔軟でも良いかも 頭にも

最悪 臭いとかも気にせず 紙パンツも仕方無いかもね
トイレが駄目なら 外でこそっと・・ぶは・・

取り敢えず がんば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!