アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、2回見ました。
散歩中です。
火の玉はなし。霊もなし。UFOもなし。
科学的な答えを求めています。
屋根の5メートルぐらいのところで下から上に向かってスーっと光が線になって消えました。
時々、電線に車のライトがあたると光って消えますが、それではありません。
もう一回は、昭和記念公園辺りで見ました。それは、逆に上から下に向かって光が線になって消えて行きました。
科学的な答えをお願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    流れ星は何度も見ました。
    距離的にかなり近い感じですし、速度的にも早くありませんでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/12/17 22:18

A 回答 (3件)

あれ、先日まで何とか流星群の極大期って時期だったはず


その流星群の残り物の火球じゃないのかな

下から上は空間的に言えば、奥から手前に向かってきたとも言えるし・・・・
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。調べてみます!

お礼日時:2015/12/17 23:46

流れ星は今日も見てますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/17 23:47

ご自分の視神経を検査。


まったく別の場所で似たような現象を目撃。共通項はそれだけでしょう。
カメラでの撮影や、テレビの視聴などでも、まれにノイズなどが入ることがあります。
人間の目も一緒で、たまにそういうことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。網膜剥離による飛ぶんしょう、脳血管による視野障害、統失による幻視、せんきあんてん等はありません。先日、健診で異常なしでした。
一緒に考えてくださってありがとうございました!

お礼日時:2015/12/17 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!