プロが教えるわが家の防犯対策術!

続いてこちらも見ていただけると助かります。これは、自己アピールです。変なとこありましたら言って欲しいです。

私は生活面で代議員としてクラスをまとめてきました。あまりまとまりのないクラスをまとめていくのは大変でしたが自分なりにまとめることができたとおもいます。生徒会にも入り学校全体を見るという難しいことにも挑戦しました。行事などで新しいことに取り組み成功させました。今では、自分の自信となっています。
部活の面では副キャプテンとしてチームをまとめてきました。練習で辛かったり、良くない雰囲気だったりした時は私が最初に大きな声を出してみんなを少しでも良い雰囲気に持っていけるように頑張りました。誰かが失敗した時には、励まし良くないプレーをしたら怒ったりもしました。楽しくする時と厳しくする時とのめりはりをつけることができるようになりました。副キャプテンとしてチーム全体を見ることができたと思います。

A 回答 (4件)

すべて自分の活躍についてしか書かれていないので

自分スキスキの自己中ぽい性格なんだな~と読める

我が強くていいとは思うけど@相手によっては悪文
    • 0

クラスをまとめた、とは例えばどんな風に?

自分なり、ではなく、クラスがまとまったことでクラスにどんなことが起きたか書いてある方が、まとまったことが分かると思いますね。
新しい取り組みも具体的に書くことですね。

あなたの文章は、あなたと同じ立場の人なら、丸々そのまま流用可能な文章です。
自己アピールならば、具体的にどんなことをしたか、書く方が良いですよ。
ネットの文章をつなぎ合わせたような個性のない文章でしかないなら、「自己アピール」にはなりませんからね。
    • 0

たくさんの事にチャレンジされているのですね。

すごく充実して成長できた学校生活だったのだなと感じます。

部活の面で、副キャプテンとしてまとめた例(良くない雰囲気だったりした時は~)があるので、
代議員の事を言うならそちらも何か例があった方が説得力があると思います。
    • 0

そうですか。

変なところがありましたら言ってほしい。
とゆう文章は変です
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
直しておきます