牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

今、四歳の娘がピアノ教室に行ってます。来年の2月にピアノの発表会があるんですが、どんな衣装を着せればいいかわからないので、アドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

教室に寄って、かなり雰囲気が違うと思いますよ。


先生に聞いてみるかほかの生徒さんに知り合いがいたら
例年はどんな雰囲気なのかとか、先生に写真があれば見せてもらうとか…。

それこそ安い化繊のイベント向けです!みたいな華やかなドレスの場合もあれば
ちょっと他所行きにできるようなワンピースとドレスの中間のような服装だったり
シックで上品なワンピースだったり。
その割合がどちらがどうなのか、などは教室によると思います。

うちの子や周りではキャサリンコテージが人気かな
その中でも華やかさ重視の人と、ワンピース派といますね。
ワンピースならちょっと結婚式やディナーショーぐらいでも着られそうな感じのもの。
なんていうかティアードだったり、柄がきれいな花がらとか、シフォンとか
ハリのある素材ならスカートがたっぷり生地をつかったサーキュラーだったり。

でもポップス系を弾く人はちょっとカジュアル寄りな服な場合も。

マザウェイズとかのドレスも人気ですね。
でもきれい目のワンピースという子もいます。
別のお教室ではドレスはNGでワンピースや、ブラウスとスカートなどで出るそうですよ。

一般論で言うなら、ピアノ 発表会 4歳 といれて
画像検索すれば、だいたいみなさんどんな感じかわかると思います

または、いろいろなお教室の先生のブログとかね
顔は消してあっても集合写真や演奏写真が見られますし。
    • good
    • 0

No.1さんのとおり、いろいろだと思います。


まあ、晴れの舞台ですし、お嬢さんがこれからも喜んで「発表会に出たい!」と言ってくれるような、本人が気に入るような服装がよいと思います。

YouTubeに載っている例をいくつか。あくまでご参考まで。



https://www.youtube.com/watch?v=G-bjgFz9gfQ

https://www.youtube.com/watch?v=-thTiS3Qev0

https://www.youtube.com/watch?v=uNMMN2L2JKU

https://www.youtube.com/watch?v=L2vMbpG8KTI

https://www.youtube.com/watch?v=-IbrG1wZXF0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!