アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は40代男性です。
僕は、集団でいる女性や女性の価値観や習性があまり好きではありません。
たとえば、何にでも群がり、イケメンかどうかで人を判断したり、
好きな映画や好きなスポーツ、好きな音楽とかも、イケメンかどうかで判断してます。
ミーハーだし、テレビなどで好きになった有名人に、わざわざ他県からテレビ局の入待ちしにいったり、話題になったアスリートが帰国するときに突然空港へ出迎えに行ったりします。
そもそも、集団の女性はうるさいし。。ママ会としかしてるのを見ると、心の中ではぶん殴りたくなります。
集団でつるんでいる女性を見ると、拒絶反応を示してしまいます。
マナーが悪い人、自分勝手で幼稚な人。女性の方が多いように感じます。

女性そのものは好きですし、むしろ性欲は強い方だと思います。
特に問題なく会話もできますし、結婚もしています。
妻は、もともと集団でつるむようなタイプでもそれほどミーハーでもないので、特に嫌だと思ったこともありません。夫婦仲も問題はありません。
ただ、女性が嫌いという気持ちはずっと隠しています。

男性を棚に上げてそういうこと言うな!と言われそうですが、
男性の方が人に執着しない分、あっさりしていますよね?
女性って面倒くさいと思っていまうのです。
決して、人が嫌いというわけではないですし、露骨に嫌な顔をするわけでもないので、知り合いの女性ともうまくやってる方だと思います。

僕は心が小さいだけなのでしょうか?

A 回答 (26件中11~20件)

そう、それが言いたかったんです。


むしろ質問者の方がマジョリティ、多数側になります。

たいていの男性は女性のこと嫌いなものですよ。
    • good
    • 1

女性が嫌い、ではなく、あなたが例に挙げたようなことをする女性が嫌い、なんでしょう。



だから、そういう嫌いなことをする女性のことを無理して好きになる必要はありません。
「そういう奴多いんだよね~、俺は嫌い」って言っていて、全然問題ないのです。

私も嫌いな男性のタイプがいますが、頑張って好きになろうなんて思いません。
女性からみたら「プライド高くて面倒」とか「幼すぎる」と言いたくなる男性もいます。
それを「男性は」とひとまとめにされるのは、お互い嫌でしょう。

ですから「嫌いなタイプの女性が多い」と思う方がベターでしょうね。
逆に「女なら誰でも好き」とか言う男性は、私は嫌いです。
    • good
    • 3

安心してください。

女性のこと嫌いじゃない男性はいません。

むしろsyakusyaku99さんの方がマジョリティ側です。マイノリティではない。

解答欄みてください。それが答えです。

男性は女性のこと嫌いですよ。
    • good
    • 1

結局、購買層の問題です



多く消費してくれる人を日本の経済は歓迎します

それでいえば、中高生がいちばんモノを消費してくれます

なかでも男の子よりも女の子がモノを買ってくれます

大人でいえば男性よりも女性のほうが多く消費してくれます

ショッピングセンターなどでも、若い男女の服は売っていますが
大人の男性のお店はほとんどありませんが
大人の女性または主婦対象のお店は必ずあります

結局、大人でも子供でも、女性のほうが多くお金を使ってくれるということですね

世界は女性を対象に動かしたほうが、経済は豊かになるということですね

そうなると
当然、女性は世相に応じてあちこちに動く

それが
質問者さまが書かれているような
ざわつきがはじまるのですね

まあ、一種のマスコミによる催眠術のようなもので
集まってくれるわ、買ってくれるわ、応援してくれるわと
なるわけです

それでお金が動くのですね

経済にとってはいいことですが
大人の男性から見たら、ちょっと理解のできない行動かもしれません
    • good
    • 0

むしろ、「女性の事は全然嫌いではない」と言う男性はいるの?、、って感じだがww国内のほとんどの男が女嫌いじゃないか?いや冗談抜きでさ。



女性のこと嫌いじゃないよーとか、本心で言ってる男見たことないぞww
ここの解答欄だって、まともに反論してる男もいないようだし。なんだかんだ、質問者に同意してるんだと思う。
つまり、女はそういう存在だ、というのが、紛れもない事実ということで。
全ての男は、女の事、嫌いだわ。嫌いじゃないやつなんかいないよ。

syakusyaku99 の気持ちこそが、日本男の「「総意」」なんじゃないの?
それに気づいてるのかね?女は。
    • good
    • 3

結構言われていることですが、基本的に男性は、女性を嫌っています。



主語が大きい?
では、ほとんどの日本の男性は、日本の女性全体を、嫌っています。

理由は、ま、長くなるし、質問者もなんとなくわかるでしょう?
”そういうこと”なんですよ。
女性という存在は、もう変わりません。何百年も・・・・・。
貴方だけではない、ほとんどの男性がほとんどの女性を嫌っている。
これ事実。
「そんなことない」とか無理に正義ぶらなくてよろしいですよ・・・・・お辛いでしょう。


良いですか。女性の皆さん、


「ほとんどの男性は」「ほとんどの女性を」「嫌っています」

ほとんど
大多数
多くの
    • good
    • 6

40代男性既婚です。

質問者様にまったく同意です。

私も、基本的に女性の女性的な部分が嫌いです。鼻につきます。でも性欲は強いし、結婚もしていますし、世の中の女性と社交的に問題なく過ごすことができます。

質問者様が心が小さいか、といえばまったくそんなことはありません。この質問文の女性を男性に変えて「教えてgoo」で探してみれば、似たような女性の質問がたくさん出てきます。そして、彼女たちは「この性格は直したほうがいいか」とは聞きますが「心が狭いか」という聞き方はほとんどしませんし、回答するほうも「男性不信は当たり前にある」という前提で書かれているものが多いです。

男性不信が当たり前なら、女性不信も当たり前で問題ありません。

私も女性不信でありますが、社交場・社会生活上問題を抱えているわけではありません。ただし、自分の中にルールを定めています。
・女性同士の争い事には首を突っ込まない。たとえ妻が当事者でもどちらがいい・悪いと論評しない
 (愚痴は聴きますが・・)
・男女で分け隔てはしない
・レディーファーストのふりをする(一応帰国子女なのでできます。摩擦をすくなくできます)
・女性であっても自分の選択については、容赦しない
です。

女性でどうしても許せないのが「あんな旦那と結婚しなければよかった」とか「あのとき結婚しておけばよかった」のように、他人の芝生が青く見える嫉妬、です。私はこれだけは許せないので、その後の関係が悪くなろうとも「お前の選択の結果だろ。自分の選択に責任持てよ」と言ってしまいます。

まあ、言わなくてもいいときは言わないですが「ストレスが溜まるなら、迷わず言う」と決めているだけでだいぶ楽です。
    • good
    • 2

あと、日本人男性の70%以上は、女性のこと嫌いでしょうから、案外仲間はいるものですよ。

むしろ仲間の方が多い。

なのでそう気を落とさなくとも、良いように思います。

日本人男性は口に出して言うことはないだけで、ほとんどは、女性のことを嫌っています。
    • good
    • 4

貴方のその様な考えを日本語で「執着」と呼びます。

    • good
    • 4

>僕は心が小さいだけなのでしょうか?


はい
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!