プロが教えるわが家の防犯対策術!

最初に回答してくれた人の回答がとても良かったので共感できたので、
その勢いでベストアンサーしてしまいましたので、締め切りになったみたいです。
本当にすいません。
ヘルプが出てたので・・・
ちょっと・・・ベスタアンサーにするのはまだ、回答がある程度来てからにすれば良かった後悔した一存です。
回答されてない方々に失礼だと思ったので、もう一度、同じ質問いたしますね。

腐女子に疑問があります!?
私は女ですが、腐女子の方に疑問を覚えます。
BL系統の腐向けの作品を見たことありますが、男同士で男は喘ぐものですか?
1回、男は喘ぐのか・・・気にになってゲイの動画を観ましたが、息が荒いだけで、
全然違いました。
腐女子の主観は男×女を男×男に変えてるだけじゃないですか?それを、妄想してるだ
けじゃないですか?
別に腐女子を貶してるわけじゃないです。
ただ、受けは喘ぐのか気になりました。
(2次元だからとか3次元とは違うんだからとかじゃなくて、ただ・・・気になっただけです)
これに関しては海外の方もおかしいと思ってらっしゃる方はいます。
海外の腐女子作品の中の男性は喘ぎません。

どうして、腐女子の価値観が海外と異なるのだろうか!?

日本の腐女子の主観と価値観とは何なのでしょうか?

男女問わず回答して下されたらと思います。

A 回答 (4件)

①男同士で男は喘ぐものですか?


喘ぐ"もの"ってなんですか。
喘ぐ時は喘ぐ、喘がない時は喘がない。
「喘ぎ」といっても、種類もあるしなあ。

ちなみに、「女性はたいてい喘ぐもの」って思ってるなら、それもみなおしたほうが良いですよ。
男女共に、「喘ぐもの」でもないし、「喘がないもの」でもないです。

②それを、妄想してるだけじゃないですか?
そういう妄想してる人もいる。
対して、そうじゃない人もいる。
ですけど。
で、その妄想がtoday1cielsさん的には何かひっかかるのですか?

③海外の腐女子作品の中の男性は喘ぎません。
いや、喘ぐ作品もありましたけど…。
それと、海外のお仲間さんたちも、「男女ペアを男男ペアにそのまま変えてるだけでは?」という妄想も存在してましたよ。
たまに喋ってるお仲間さんのメインの妄想では、そんな感じでしたし。
そして、「そうじゃない妄想」もありましたし。日本も海外でもどちらも。


別に、喘ごうがなんだろうが、どちらの作品も良い悪いとかはないと思いますが。ただの趣味で。
today1ciels さん的には、何がひっかかっているのかがよく分かりません。

海外と異なるって、一概には言えないかと。
腐女子、腐男子だって、いろいろいるんだから、主観も何もないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かにいろんな人がいるね!
ちょっと、一部分を観て決めつけすぎちゃったかな・・・
ただ、男性でもblの中のように現実でもああなのかとごちゃ混ぜ
にしちゃってるみたいです。
なんか、すいません

お礼日時:2015/12/23 22:37

うん。

喘ぐこともある。喘ぎも2~3種類あるかな?
動画みたって、ただの1回~数回だけ?
自分が経験してみるのも、良いのでは。ちょっと感覚違うかもしれんが。ちなみにINされる時は、むしろ排泄のように力入れてみると良い。一つのコツでもある。

自分は腐男子で、ただの妄想もするけど。これが腐女子腐男子の総意とは思ってないしなあ。

海外、違うところもあるけれど。投稿主さんが言うような極端な分かれ方は、別にしてないかなあ。色々楽しいのがあるよ。

なんでそんなに、ハテナばっかになってるのか、分からない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに・・・ちょっと、そんなことあるのかなと勘ぐっちゃって?が多いんです。ただの妄想ですもんね!

お礼日時:2015/12/23 22:36

日本人って基本的に加害思想が強いんだと思うんです。



日本のAVは、痴漢やレイプ、幼い女の子、なんていう犯罪が大変人気作品となっています。
AV女優の顔も恥ずかしがって眉間に皺を寄せているもの、苦しそうなもの、ばかりです。

ところが海外のAVでは、女優も男優もニコニコしていて、2人(または大勢で)で行為を楽しんでいる、といったものが多いです。
なんと、「海外AVでは、女性の笑顔を必ず作品内に入れる」のだそうですね。


日本の男性に人気なのは、レイプや痴漢、幼い女の子、です。国民性をあらわしているのではないでしょうか?
そしてこれは、腐女子+腐男子、にも通じるものがあると、思います。
分かるかと思われますが。


最悪なのは、AVの中の出来事を現実の人間に対して行うことですね。
彼氏がAVに影響を受け、乱暴に性行為に及び、婦人科にかけこむ事例は後をたちません。婦人科医師本人の口からも出ていましたから。
AVの討論会でも、AV男優達が開口一番、「AVはフィクションです」と言い切りましたから。
「そんなの分かっている」?いえいえ分かっていないから問題が後をたたないわけで。
そこでは男優達が「男性達、こういうのは真似しないでください」と説明していたりしました。
また、引退をしたAV女優は、現代の日本社会での性への意識について、問題提起し、活動団体に所属し行動しています。

それほど「「「日本」」」は、「「「日本人」」」というものは、そういう存在なのでしょう。


自分は、日本国内において、一刻も早い対応をすべきだと思い、訴えています。
たとえば性教育、たとえばゾーニング、たとえば日本人の加害思想。もともとひどい惨状だったのが、ある程度は緩和されたにせよ、まだまだひどい状態であり、日本は人権後進国でもあると考えます。児童ポルノなんかもそうです。
風俗業界、AV業界、二次元業界、対策が強く望まれます。

日本人は、自らの存在についてを問う必要性がそこにあります。男女共に。もちろん自分も、です。質問者もです。日本人全てです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

また、ありがとうございます

お礼日時:2015/12/23 22:37

曰くBLはファンタジーだそうです。


ファンタジーにリアルを持ち込んでも・・・
伝聞では謎のやおい穴と言うのもあるそうです。

ガンダムでさえリアルロボと言われるがツッコミどころ満載です。
嘘を嘘として割り切り楽しむことも大切だと考えます。

只そういった腐女子情報は「同人用語の基礎知識」などや2chから齎されたものですので現実とは少々違うのかもしれません。

一般的なBLへの理解は?といえば下記のアニメがこの問題に1話を費やしています。

プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ 3話 問題のシーン


シュガーに何て事言わせるんだ。(でもこのエピソードはプリヤが始まった頃から分かっていたんだよね。)

作中のソッとしておいてやれよ。が正解かと。

それとも高度な情報戦を試みるゴキ腐リさんなのかなとも思ってしまいますね。
オタにしても腐女子にしても価値観は千差万別で十把一絡げで語れるもんじゃないでしょう。

個人的にはキモオタや腐女子の話題は腐愉快ですのでご遠慮願いたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかもしれませんね。
人それぞれですからね!

お礼日時:2015/12/24 10:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!