アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして
当て逃げに対する処理についてお尋ねしたいです

先日バイクを駐車していたところ車に当て逃げされて被害届けを出してたのですが、今日警察から連絡があり犯人が出頭してきたということでした

被害についてはメーターカバー破損 左バーエンドとクラッチレバー ナンバープレート スライダーの損傷
大きな被害はなかったのですが相手にどれだけ請求出来るものなんでしょうか
こちらとしては修理費用回収できればそれでいいです

ちなみに相手からまだ連絡がなく、こちらもまだ保険会社に連絡もしてません
保険会社に仲介してもらう場合はこちらの等級も下がるものなんでしょうか
こちらとしてはそれは避けたいですし、出来るだけ多くの修理費を回収するつもりです

当方こういう経験はじめてなので今後の対処法等を教えていただけたいです

A 回答 (2件)

修理代だけなら無条件で全額でしょう。

あとは、バイク修理中の不便さをどの程度補償してもらえるかですが、、

保険会社に問い合わせを。100パーセント相手が悪い貰い事故でも、保険を使うと、次回から等級が下がるみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。保険会社に問い合わせしてみました。相手方が高齢で説明するのに苦労しましたがなんとかなりそうです。

証拠として修理前後の写真、見積書を相手の保険会社に提出します。

後は保険会社に任せていいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。現在相手の保険会社の連絡待ちです。こちらも初めての事で歯がゆい思いもしましたが相談に乗っていただけ救われた思いです。