プロが教えるわが家の防犯対策術!

指輪のサイズ直しについてです。

売っている指輪のサイズが
「6号 8号 10号」の場合
無料サイズ直しのプラマイ1とは
「6号→8号」ということなのでしょうか?

きちんとした指輪が初めてで…
どなたか教えてくれると嬉しいです

A 回答 (4件)

#1です



デザインとかで出来ないこともありますので
1号の前後なら大丈夫ということもあります

1号は内径1mmですから
石がついて居たり
デザインがあると2mm動かすのは結構大変になります
石を一度外すとまたはめる作業もありますので
有料でもできないこともありますので
お店で聞いてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、種類によっても違いますよね…
回答ありがとうございます( ¨̮ )‼︎

お礼日時:2015/12/28 01:39

7 や 9号もあると思います・・多分・・


売り切れや 元から無い場合以外は・・
でも 8 と 9 って余り変わらなかったかも・・
指輪によるのかな・・
お店に聞きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます‼︎
号数って均等じゃないんですね、参考になります!
はい、そうします( *´ ` *)

お礼日時:2015/12/27 02:10

号数は1単位なので


1,2,3,4,5,6,7,8,9,10,11,12,13・・・
プラマイ1なら、6号、7号、8号、9号、10号、11号になります

5号(マイナス1)はできません

無料だと、リングを広げてのサイズ調整ですが、小さくサイズ調整は、一旦切断してそれを溶接して加工し直しになりますので、料金は高くなります。

http://gintoki.jp/user_data/ringsize.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに詳しく…
ありがとうございます‼︎
恥ずかしながら小さくて入らず…
明日お店に行ってみます( *´ ` *)

お礼日時:2015/12/27 01:57

こんばんは



1号ごとなので
6号→7号
6号→5号 は無料ということになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

回答ありがとうございます‼︎
なるほど、そういうことなんですね
ちなみにプラマイ1なら無料だけど、有料でよければ+2も可能なのでしょうか…?

お礼日時:2015/12/27 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!