アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のロードバイクに乗ってても速く走らずママチャリに追い越されても恥としないで
悠々と走るのは持ち主の自由なのだそうです。

それなら
クルマだって高額な高性能車に乗ってても無理して速く走ることはしないで
制限速度で走るのも個人の自由なのではないでしょうか。
それなら、制限速度で走っている軽自動車とも何もトラブルが発生しなくて良いと思うのですが。

高額な高性能車だと速く走らなくてはならない理由は有るのでしょうか。
有るならそれは何ですか。

A 回答 (7件)

確かに質問者さんの考えは、正論でもっともだと思いますが、人間は高性能な車、加速性能の良い車に乗るとその性能を使いたくなるものなのです。

わたし自身も若いころスポーツカーに乗っていて、前がつかえているわけでもないのにゆっくり走る車がいるとついあおってしまうことがありました。自分の運転技術が上がったわけでも無いのに人は、高性能な車にのるとある種の感違いをしてしまうものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

高額高性能なクルマは道交法違反は免除される訳ではありませんよね。
自己の欲望のなすまま暴走しようったって許される訳ありません。

自己の欲望が抑えられないなら
そういうクルマに乗らなければいいと思いますね。

お礼日時:2015/12/27 18:11

クルマだって高額な高性能車に乗ってても無理して速く走ることはしないで


制限速度で走るのも個人の自由なのではないでしょうか。
>>自由です。

それなら、制限速度で走っている軽自動車とも何もトラブルが発生しなくて良いと思うのですが。
>>制限速度で走ってる軽自動車とトラブルを発生する必要はありません。

高額な高性能車だと速く走らなくてはならない理由は有るのでしょうか。
>>ないです。

有るならそれは何ですか。
>>高性能車に乗るとスピード感がないからです。高速で走ってもストレスがないように作られた車だからスピードを出すことができるのです。

結局、この疑問は高性能車に乗ってみればわかるとおもいますよ。
ただ、高性能車に乗っていると性能の低い車に戻れなくなるということもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>高性能車に乗るとスピード感がないからです。
これは理由にはなりません。
スピードメーター見ればいいだけのことです。
スピード違反で警察に捕まってもこんな理由で許してくれる訳ありません。
クルマは人が運転しないと動きません。
責任が有るのはクルマではなく
当然、運転している人になります。

お礼日時:2015/12/27 22:43

まぁまぁ否定したい気持ちは判ります


しかし
あなた様は語るに落ちてますよ

>それなら、制限速度で走っている軽自動車とも何もトラブルが発生しなくて良いと思うのですが。

これって
あなた様に何らかのトラブルが
あったって事ですよね?
制限速度を守ってても
良いことなかったって事ですよね?
御愁傷様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ
制限速度で走っている軽自動車に対してイラついて挑発行為をするから
トラブルへと発展するのですよ。
つまり、何もしないで制限速度で走れば何もトラブルは無いということになります。

軽自動車側には何も非がありません。

お礼日時:2015/12/27 22:13

早く走りたいがために高額な高性能車を買う人もいます。


誰よりも安全に早く走りたいことが理由です。
それは制限速度を守って走っている軽自動車のオーナーさんと、基本的には全く同じです。

もちろん中には高額な高性能の車を、安全に制限速度で走らせる人もいますし、軽自動車の能力一杯一杯のスピードを出して走らせる人もいます。
ただし、この2例は第三者からみたらどちらも「アホ」です(笑)
高額な高性能車は制限速度をオーバーして走り、軽自動車は制限速度を守ってトロトロ走る。。。これが正しい乗り方だと思いますし、第三者は「アホ」とは思いません。もちろんどのような車でも、事故ったら「アホ」なのは当たり前の話です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高額な高性能車は制限速度をオーバーして走るのですね。

なるほど
独特の価値観ですね。

お礼日時:2015/12/27 22:09

>速く走るのだけがクルマの能ではないのでは



そうですね。

ゴミ収集車とか、戦車とか、トレーラーとか、色々ありますね。
あ、水陸両用車なんてのもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コイツです。
引き籠りのネトウヨニートはコイツです。
いままで同様のIDを何10個も作ってブロックしても
しつこくつきまとう異常者ストーカーです。
その証拠に
自分の過去の質問を見ると必ずコイツがいます。

お礼日時:2016/04/06 22:34

克ってのチャリンカさんより程度低そうです。


自分の出した質問内容に対し、ズバリ、イエスまたはノー以外理解できないようです。
>高額な高性能車に乗ってても無理して速く走ることはしないで
天皇陛下の御料車、無理して早く走っているの見たことありません。
これも、ズバリ答えになっていないので、理解できないようですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
あなたはあなたの中でだけ
わかってて下さい。

お礼日時:2015/12/27 22:06

つまり


あなた様は
制限速度で走っていて
トラブルが起こり
ここで似たような質問を繰返し
自分の正しさを
再確認したかったのか
御愁傷様
    • good
    • 3
この回答へのお礼

いえ
高額な高性能車だと速く走らなくてはならない理由は有るのでしょうか。
と、質問したくて質問してみたのですよ。

お礼日時:2015/12/27 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!