アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカには50の州がありますが、皆さんがマイナーだと思うのはどこの州ですか?
マイナーの判断は主観で結構です。
http://www.uni-st.net/usa/america/ame2.html

私は、ロードアイランド州って初めて聞きました。
大西洋に面している州は、どことなくマイナーな印象ですね。

A 回答 (10件)

ハワイ州。

ハワイそのものはメジャーだけど「ハワイ州」は聞いたことがない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、“州だったの?”と言いそうですね。
ハワイもオアフ島が有名ですが、6つの島なんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 14:54

・ワイオミング州



・ルイジアナ州

・ウィスコンシン州

・ロードアイランド州

です

あとは社会で習ったり、ニュースなどで見聞きしたり

アメリカ横断ウルトラクイズも勉強になりましたね(笑)

でも、この4つの州だけは特筆事項もなく「えっ”?どこ?」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、何となく名前は聞きますが、それ以上のことは分かりませんね。
ルイジアナは、「ルイジアナ・ママ」という曲しかイメージが湧きません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 19:23

リンク先の地図を見ないで答えます。


アーカンソー州が日本に馴染みのない州=主観的にマイナーと思う州です。
学生時代のバイト先がアーカンソー州にあるタイソンという会社から鶏肉を輸入していたのですが、それ以外何も知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アーカンソー州ですか・・・
名前は知っていますが、それ以外の具体的なこと、例えばどこにあるとか何が有名とか・・・は知りませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 13:06

デラウェア州です。

今、はじめて知りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デラウェア・・・そういえば、聞いたような気がしますが、ただそれだけで、どこにあるかは知りません。
デラウェアと言ったらぶどうにもありますね。こっちの方が知っています。この州と何か関係あるのかな?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 13:09

ネブラスカ州


初めて聞きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネブラスカホテル♪という歌の歌詞があると思っていたら、ネグレスコホテルだったんですね。
よって、私も具体的なことは何も知りません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 13:12

ユタ州・・ 既に知名度有りかな・・


テキサス州とか・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

個人的には、テキサス州はマイナーという範ちゅうからは、ちょっと抜け出ているような気がします。
ユタ州はどのあたりでしょうかね。イメージ的には中央部っぽい印象がありますね。聞いたことはありますが、具体的となるとサッパリ分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 14:51

ミネソタ州

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、ミネソタ・・・
名前は聞いたことがありますが、実際どうなの?と聞かれると分からなくなります。
確か、ミネソタツインズというチームがありましたね。これは知ってます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 14:52

デラウェア州。


地図を見てこんな州があるのを初めて知りました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先ほどの方もデラウェアをあげていましたね。
私は、デラウェアというブドウなら知ってます!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 14:56

アラスカ州ですかね。

。この地図を見るまで存在を忘れてました。。カナダの方に追いやられて、1人ポツンこで可哀想ですね。
ハワイも離れているけど、花形で人気者の州だから。。
アラスカ州は、マイナーを通り越して、忘却のかなたって感じですね。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、地理的にマイナーですね。
でもアラスカがあるおかげで、アメリカは地政学的にロシアと対抗できていますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 14:57

ハイ、ジーン!


メイン州だよー!メインなのに何となくマイナーな感じしちゃうよー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、メイン!
確かにどこにあるのか、どういう州なのか全く分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2015/12/29 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!