プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にんにくの真ん中あたりに緑色の芽?みたいなものが良く入っているんですが、これは食べないほうが良いんですよね?
いつもその部分だけ抜いて食べているのですが、無駄な作業でしょうか。

A 回答 (3件)

食べてもいいですよ



芽は焦げやすいから全体の風味が落ちる、
にんにく特有のえぐみ(苦み)が出る、
強いアクが含まれている
胸やけしやすい、

にんにくだけを大量に食べるとかしないでしょうから、取る手間考えたら、食べてもOKです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に毒になるわけでもなさそうなので、これからはそのまま食します。
大変助かりました。

お礼日時:2015/12/28 21:48

にんにくの芽(芯)を取り除く理由は、



●焦げやすい
●苦みや辛味の原因になる
●アクが強く腹痛を起こす人もいる

とのことです。

参考サイト ↓

http://mychiebukuro.com/2845.html

「芽(芯)の簡単な取り方」も掲載されていましたよ♪

ご参考になれば幸いです。Viva にんにくライフ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に毒になるわけでもなさそうなので、これからはそのまま食します。
大変助かりました。

お礼日時:2015/12/28 21:48

焦げやすいので 取り除くことも有りますが


 青々としているなら 食べても平気ですよ  

にんにくの芽 は文字通りその緑色の芽が伸びたものですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に毒になるわけでもなさそうなので、これからはそのまま食します。
大変助かりました。

お礼日時:2015/12/28 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!