アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンにオレンジの皮?が入っていて、大変美味です。

話題が飛びますが、和食はなんでも醤油味で 飽きます

オレンジの皮?をつかった料理をおしえてほしいです

スペインでは、魚のマリネでレモンの皮をつかったものがありおいしかったです

みかんの皮で代用できますか、食べても大丈夫でしょうか

A 回答 (6件)

鴨のオレンジソース、美味しかったなあ…。


鴨の代わりにチキンでもOKだと思う。
検索すれば「鴨のオレンジソース」はいろいろなレシピがありますよ。
http://gionchef.s47.xrea.com/viand/canardorange. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォンドボー、はちみつ、バターで オレンジソースですね
ありがとうございます
豚肉も合うかも

お礼日時:2015/12/31 21:57

果物の皮には農薬がついています。

洗っても落ちません。カラスなどの鳥たちは、そういったものを避けます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/12/31 21:57

ミカンの皮は、漢方薬で 陳皮(ちんぴ)  といいます。


食べても何の問題も有りません。ただし、農薬などの付着物は、洗い流してから、ご使用ください。
味噌汁、スープ類、漬物、鍋物のポン酢、ジャム など、万能に使用できます。
自家製パン でしたら、入れてもOK。

陳皮 は、食欲増進 高血圧の正常化 などに効果があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう 香りがいいです

お礼日時:2015/12/31 21:55

みかんの皮は陳皮(ちんぴ)という名前の香辛料として利用されています。


七味唐辛子にはたいてい陳皮が入っています。食べても大丈夫です。

陳皮
http://www.sbfoods.co.jp/sbsoken/jiten/detail.ph …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう 参考になります

お礼日時:2015/12/31 21:53

何でも醤油で食べているの?



出汁で食べないの?

塩もあれば味噌もある

>みかんの皮で代用できますか、食べても大丈夫でしょうか
まぁ輸入物ではなく、国産モノであれば洗って食べれば大丈夫でしょ
何キロも大量に常用するわけでも無いしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2015/12/31 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天日干しの みかんの皮の ふりかけ がありました

お礼日時:2015/12/31 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!