アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまりにもひどい❗

福祉施設で高齢者を居室ではなく空き事務所に
宿泊させたり、事務所と言っても倉庫、

空き居室が無いことを理由にフロア床に寝かせた
り、ベッド無し❗

家族が見たら泣きますよ。

如何でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ご家族は、その様子を見てないのです。

    施設側は、宿泊の依頼があれば空き部屋が有る無しに
    依頼を受けているのが現状です。

    ご家族にも説明していないのかもしれません。
    説明していれば事務所宿泊でもいいので、なんて
    ご家庭は言いませんよね。

    どこで寝ようが宿泊料金は同じなんです。

    施設側の利益だけ。プライバシーを考えてないです。

    実際に出て行かれたお客様もいましたので❗

      補足日時:2015/12/30 19:15

A 回答 (3件)

施設側も無償のボランティアでやっているわけではないのですから、施設の維持費、税金や人件費といったものを捻出するためにも利益が必要です。



件の実態については地域の役所の相談窓口に相談されてみてはいかがかと思います。
役所にはかならず福祉課があるものですから、担当する係りの者が現場へ出向いたり所長を呼び出して直接指導することになるのではないでしょうか。
相談窓口はほかにも国民健康保険団体連合会もあります。
倉庫に押し込まれてたり床に寝かされているなど、人権的に問題だと感じるならば、人権擁護活動を行っている日本弁護士連合会の出番です。

告発の結果で事業所が閉鎖に追い込まれれば、あなたは今の職場を失うことになるかもしれません。
そのあたりのこともよく考えて告発するかどうかを決めてください。
    • good
    • 0

>家族が見たら泣きますよ。



そんなひどい福祉施設なら、きっと家族が引き取りますよ。あるいは、他の施設に移すとか。
そうしない、できないのはなぜなのでしょうね? 今の日本。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/30 18:52

これが病院だったならばベッドがないことを理由に入院を拒否されるところですね。


入院を拒否された急患は、救急車であちこち連れまわされて結局助からないのです。

事務所も床も、まだ雨風しのげる屋内であるだけマシだといえます。
その格好を家族が見たら泣くのかどうかはわからないです。
そういうところへ放り込んだのはその家族なんですから。
イヤなら他人任せにしないで一緒に住んであげるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/12/30 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!